※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

19時には全ての用事が終わり、子供と遊びながら気を紛らわせています。寝るまでのタイムスケジュールや過ごし方について教えてください。

ご飯やお風呂などの用事を済ませてから寝るまでの間、どのように過ごしていますか?

現在育休中で保育園から帰ってくるのが早く、19時にはご飯とお風呂や片付けなどが全て終わります。

ブロックやおままごとを出して遊ぼうとしますが、
飽きているのか、テレビを見たそうにしたりおやつを欲しがったりするので毎日気を紛らわせるのに必死です😭

寝るまでのタイムスケジュールと過ごし方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園帰りは早く寝て欲しいので7時半には電気消して寝ながら構ってましたw

• かな

かな

なるほど!7時から9時までが長く感じていたので、電気消してしまうのはありですね!✨平日は早く寝てもらおう。。

• 1月5日
もん

お風呂を寝る前に設定してしまうのは難しいですか?息子は寝る1時間前くらいからお風呂に入って、片付いたらもう遊ばせず寝ています☺️

• かな

かな

お風呂を最後にしても19時前には済んでしまうので、早すぎてまだ遊びたそうです😞😨💦でもうちもそれぐらいに寝室に連れていってみます!ありがとうございます!

• 1月6日
みるくてぃー

保育園通ってないですが、
17〜18時くらい:お風呂
お風呂上がり次第夕飯なので、
食べるのは遅いですが19時過ぎにはうちも後片付け等終わります☺︎
娘は最近その時間もDバイク乗り回してます😂
19時くらいでまだ早いかな?とか息子の授乳的に寝かしつけに行けない時は絵本読んだり、私の足に乗っかって?っていう遊びしてます😂

• かな

かな

時間、同じぐらいですね!✨
    絵本読んだりして、その後だいたい何時ごろに寝かしつけてますか?

• 1月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

19:45〜20:15くらいには寝室入って寝かしつけ始めてます😊
    こっちが見たいテレビあったりしたら19:30くらいに寝室行きます😂

• 1月6日
  • かな

かな

ありがとうございます!参考になります✨✨
    さっそく昨日20時ごろに寝かしつけできました😭✨ただ、朝の4時ごろ起きてきました😩笑

• 1月6日