※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

最近母乳の分泌が悪くなり食事量増やしたりお餅食べたり水分かなりとっ…

最近母乳の分泌が悪くなり食事量増やしたりお餅食べたり水分かなりとっているんですがあまり効果が出ず私の体重がかなり増えるだけで母乳には効果がありません。
どーしたら母乳もっと出せますか?
よろしくお願いします

コメント

りなちゃんママ(^^)

たんぽぽ茶どうですか?
飲むと出ると思います❗

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    どんなタンポポ茶でも大丈夫ですか?

• 8月6日

伯母は桶谷式に通ったといってました。一人めは途中からミルクだったから二人めは完母にしたいといって通って、きっちり完母だったようです。

費用はかかりますが、価値はあると思います

くろにゃ

今日はりが辛く助産師さんにマッサージしてもらったときに話したんですが、お餅とか母乳を増やすより詰まらせてしまうみたいです💦体質によるてはおもいますが…
産院とかお近くの母乳外来でマッサージうけると違うと思いますよ!
あとは水分2リットル、野菜・魚中心の生活をオススメされました!参考になれば幸いです( ´•ω•` )

三色パン

夜中の授乳はしてますか?
わたしは、夜中の授乳やめたら母乳が減ったので、今は3時に起こしてあげています。
そしたらまた増えましたー!

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    最近夜はぐっすり寝てくれるのであげていないんです。
    起こしてでもあげたほーがいいですか?

• 8月6日
  • 三色パン

三色パン

起こしてあげてもいいと思いますよ〜。
    起こして、と言っても、むにゃむにゃ😪状態でも、抱っこしておっぱいを近づけると口を開けて飲みだします(๑´ㅂ`๑)
    これが原因かはわからないので、試しに3日間くらいやってみてはどうでしょうか。

• 8月6日
marimo☆bb

桶谷に行きました。
あなたの場合足りないのは、食べ物のせい❗米を食べなさい❗って言われました。

麺よりパンより米よ米って
あとタンポポコーヒー
身体を冷やさないこと

駄目なものは餅、アーモンド、山菜も駄目って言われました。

3時間ごとに起こして飲ませなさいって(;_;)
これは辛くて私はやってないけどだいたい8時に寝て、夜中起きて飲むので、時間は気にしてないです。

桶谷は厳しいので、出来ることだけ取り入れてます(。>д<)

ねこばす

こんにちは❗
桶谷式に通っています。
母乳増やしたいなら、ごはん、餅、水分四リットル、ミルクハーブを飲みなさいと言われました!
私は豆乳を飲むと増えます。
頻回授乳も増えますよ🎵

司葵

古代米の黒米を食べてました。
おかげか、母乳いっぱい出ましたよ
白米2合に黒米大さじ2で炊いてました
玄米も良いらしいですが吸水時間がかなりかかるので、黒米が手軽で楽でした

「子育て・グッズ」に関する質問