※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳か3歳の子供が22時以降しか寝ない方いますか?子供が21時に寝てほしいけど、リズム変えられず諦めモード。朝早く起きても寝ない悩み。

2歳か3歳ぐらいのお子さんお持ちの方で、どうがんばっても子供が22時以降しか寝ないという方いますか?
うちの子はほんとに夜寝るの遅くて、なんとか21時台には寝て欲しいなと思ってます。
保育園行ってて規則正しい生活です。
もう今さらリズムは変えられないのか?諦めモードです😓

起床7:30-8:00の間
お昼寝12:30から14:30の間で1時間ぐらい
就寝22時以降(お昼寝しなかった日は夕方少し寝てしまうか21時まで元気な時もあります。)

7時など朝早く起きてもお昼寝しなかったり、ほんと寝ないんです💦

今日も今やっと寝ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の元気な子です。
起床時間が遅いからかなーと思いました。
うちもお休みの日は7時半から8時とかに起こしたらお昼寝なしで9時半から10時ごろ寝る感じになります。お昼寝はほぼしません。
普段保育園なので、6時半おき、12:30-14:30お昼寝、9時半から10時に寝る感じです。
夜早く寝かせるのは、朝早く起こすのが手っ取り早いと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6:30起床ですか…
    理想的ですね!
    うらやましいです😣

    • 1月6日
凛ちゃん**

わー!タイムスケジュールまで全く同じで、同じ状況です。
ウチは今は諦めモードです。
お風呂を1時間ぐらい湯船で遊んで疲れさせたりの工夫はしてるのですが、なんせ夜型。寝付かない。。。
お昼寝しない月齢になった時には21時に寝かせようと決意して、今は諦めています(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!うれしいです!笑
    うちもお昼寝なしの月齢になったら、21時には寝てくれるに違いないと期待してます😊

    • 1月6日
ママ

4歳前ですが2歳7ヶ月で下の子が生まれてからずっと22〜22時半に就寝、8時起床です😅
保育園でお昼寝1.5〜2時間くらいしているので、体力がついて夜寝なくなりました。
同じクラスの子も似たり寄ったりな就寝・起床時間と聞いています!
年末年始のお休み中はお昼寝せず20〜20時半就寝、7時半起床でした。
早く寝ても起床時間はそんなに変わらなかったので、やはり保育園でのお昼寝が影響しているようです💦
園でお子さんの体力が持つなら先生と相談してお昼寝なしにしてみるのもアリかもしれません🤔
娘のクラスでも何人かは2歳クラスの夏頃からお昼寝しない子がいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子も似たような時間と聞いてちょっとほっとしました。

    お昼寝なしで夜寝るまでに寝てしまわないというのが安定すればいいんですが…😓
    一度夜ご飯食べずに保育園から帰ってから朝まで寝てしまって、朝ごはん戻したことがあるので、まだ完全なしというのが難しいのかなと思っていて、悩みどころです😣
    2歳クラスからお昼寝しない子いるんですねー🤔
    うちのクラスにもいるのかな?
    聞いてみます😊

    • 1月6日
ユウ

全く同じです😅
保育園の日はお昼寝しますが、休日はしません😣それでも23時とか平気です😅
早起きしても一緒だったので諦めました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝なしで23時までいけるんですか!すごい!
    早起きしてもお昼寝しないともうどうしたらいいのか…ですよね😓
    うちもなしならなしで安定すればいいんですがまだ夕方に眠くなってしまう時もあってなかなかコントロールが難しいです😂

    • 1月6日
  • ユウ

    ユウ

    夕方眠くなる日はありますよ😅昨日今日がそうでした💦
    その上保育園休みなのに仕事だったので実家に預けてて…帰り道でウトウトでした🤣
    どうしてもの時は10分くらい仮眠させてます💦

    ただ、どう頑張っても21:30くらいまで寝室に行けないくらいの帰宅時間なので、せめて22:30には…と思ってます💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも以前は22:30ごろしか寝室行けない生活スタイルでした💦
    なので、起床時間も変えて何事も前倒しのスケジュールにしたのに就寝時間は変わらずです😂

    仮眠させると時間が短過ぎて起きても不機嫌だしいろいろ進まないので、結局1時間は寝かせちゃってます😓
    そして夜寝るの遅くなるという悪循環です💦

    • 1月6日