※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ご主人が全国転勤族の方🙋‍♀️お子さんが何歳まで帯同しますか?マイホーム…

ご主人が全国転勤族の方🙋‍♀️
お子さんが何歳まで帯同しますか?
マイホームは購入予定ありますか?
教えてください🥰✨

コメント

まま

はい!
うちは短期間ですが、幼稚園に行く前には住居を定着させたいなと思ってます!
逆に引っ越さなくて済むように
一軒家が欲しいなとも思ってますが、まだ未定です( ; ; )

ハジメテノママリ

うちももう上の子の幼稚園入園に間に合うように
今マイホーム計画中です!!
もちろん幼い頃から離れるか悩みますが、
私の実家近くに住むので子育て手伝ってもらえるし、
パパにとっても帰って休める居場所で待つのもいいかなと思いました。

ままり

小学校入る頃から10歳までに家を建てて単身赴任してもらうつもりです!
私が主人大好きで離れがたくて😢

全国転勤族です✋🏻
次の転勤のみついて行って(数年以内に転勤先に5〜6年か7〜8年の予定です)そのあとは旦那は単身赴任です👌🏻

旦那が冬休みに入る前までマイホームの候補地で大喧嘩しました!コロナが流行る前は旦那の地元(同じ県内です)に建てる予定が、この状況になった途端慣れない土地に住むのが怖くなって、今住んでる私の地元で親の協力を得ながらがいいと喧嘩しました。旦那は嫌だと言っていましたがこの状況に疲れ果てる私の様子を見てかなーり渋々折れてくれました!

ママリ

昨年マイホーム買いました!
あと2年くらいは今の土地にいられますが、そのあとは通える範囲なら単身赴任にはならないし、遠方なら単身赴任になります😅
私は上の子が中学生くらいになったらマイホーム買おうかなーなんて思ってたのですが…今の土地を気に入っていたので夫が突然買う気になってしまい😅
予想外にもこんなに早くマイホーム買ってしまいました😅