※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

5m9dの娘が1日800ml飲んでいますが、220mlが多いか心配。このままで大丈夫でしょうか?体重は最近測っていません。

5m9dの娘です👶🏻

完ミで1日4回、200mlずつ計800ml飲んでます。
200mlでもたまーに遊び飲み初めて20~30ml
残すことがあるので220mlだと多い気がするのですが
月齢的に1日800mlだと少ないんですかね?
このままでも大丈夫だと思いますか?
体重はなかなか測る機会がないので最近測ってません😂

コメント

たぴおか

そこら辺のとき小児科で1000を目指して飲ませて下さいと言われましたよ!
なので200×5回あげてます!

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    そうなんですね!
    5回にしようと試みるんですが今の生活リズムじゃなかなか難しくて…😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも人それぞれたくさん食べる子もいれば少食な子もいます😊
娘さんが欲しがれば、増やせばいいし今のままで、機嫌よくウンチおしっこが出ていれば問題ないですよ😊

体重も検診の時に増えていれば大丈夫だと思います😊😊

ちなみにうちの娘は完ミで生後6ヶ月でもトータル450ミリとかで小児科の先生にもっと飲ませるように怒られました😫😫😫
沢山飲まないのですごく悩みましたが、娘は今でも元気もりもりに生きてますよ😊

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    そうですよね…ありがとうございます🥺✨
    旦那は大食いですが、娘は私に似て少食なのかなーと思ったりしちゃいます。笑
    6ヶ月検診の時体重測って先生からの指示に従おうと思います!

    • 1月5日