※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや生活リズムについて相談です。起床時刻や食事のタイミングを教えてください。

もう少しで生後5ヶ月になり離乳食を始めようと思っているのですが、毎朝ちゃんと起きて活動し始めるのが11時とかなんですがもっと早めた方が良いですか?
何時に起こして何時頃あげるのがいいんでしょうか

同じくらいの方生活リズムを教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

3ヶ月の頃から生活リズム付くように、朝は8時までに1度起こして陽の光を浴びさせてました😀その後朝寝もしますが、朝起きる習慣は必要ですよ🙂
離乳食あげるなら、アレルギー出ても大丈夫なように病院があいてる時間にあげることになるので、早く起こしてあげた方がいいですよー!

• ママリ🌼

ママリ🌼

そうなんですね!
    朝に起きても結局また寝ちゃうので寝室で寝かせちゃってます、、😭
    明日から朝起きたらリビングに連れてくよう頑張ります🙇‍♀️

• 1月5日
ままりちゃん

アレルギーが出てからすぐ病院に行ける時間帯がいいと言いますが、私はあげれる時にあげてました笑
朝7時の時もあったし、10じくらいの時もあったという感じでゆる〜くやってました!

• ママリ🌼

ママリ🌼

ゆるーく希望です😂😂
    朝に起きても結局寝ちゃうのでわたしも一緒に寝ちゃったり、、😫頑張ります!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも四ヶ月までそんな感じでしたが、夜6時間とか寝るようになったら8時〜10時くらいに起きるようになりました!

起きるようになる前は自分が寝不足だと体調崩しそうなのでとりあえず、6ヶ月までに始めればいいからそれまで様子見ようかなって思ってました!
まだ10倍粥しかしてないですが、10時くらいに起きた日は機嫌のいい時見計らって15時頃にあげたりしてて、あんまり毎日きちんと同じ時間にはあげてないです💦

• ママリ🌼

ママリ🌼

朝早く決まった時間となると大変ですよね、、
    とても参考になりました!気楽にやって行こうと思います🙇‍♀️

• 1月5日
コナン

離乳食の時間をできるだけ、定時にしてあげれば、自然とリズムついてきますよ😊
1人目は10時頃と時間見て頑張ってましたが、2人目はそんな余裕なく、手が空いてる時にあげてますが、生活リズムは付いてます😂
とりあえず病院やっている時間にあげられれば、何かあった時対応できるので、良いと思いますよ😊

• ママリ🌼

ママリ🌼

決まった時間にあげられなくても病院やってる間にあげたいと思います!ありがとうございます😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

今日離乳食デビューしました😊
私もリズム全然つけられていなく、、けどできるだけ7時から8時の間にカーテンを開けるようにしてます!大体10時にあげたいなと思って今日10時くらいにあげましたがそんなうまくいかない気がします🤣

• ママリ🌼

ママリ🌼

わたしは明明後日離乳食デビュー予定です🤣🤣
    朝早く大変ですよね🥺
    なるべく10時頃にあげられるようにして、気楽にやって行こうと思います😂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月5日
ぎゃみー

昨日から離乳食スタートしました!
しっかり起きるのが9時で、ミルクの時間に、合わせたら11時くらいになります✨🥺病院が割と近いので、何かあったらすぐ行けます!