※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

11週6日の妊娠中で、上司に報告する前に赤ちゃんの健康が心配。前回の検診から2週間経ち、元気か確認するべきか悩んでいる。

今、11w6dです。
明後日、上司へ妊娠を伝えるつもりです。
でも、前回の検診が2週間前だったので、ちゃんと赤ちゃんが元気なのか不安です。。
前回の検診で予定日が決まったのですが、検診が仕事納め後だったため、約2週間報告する機会がありませんでした😢

みなさんだったら、上司に報告直前に赤ちゃんが元気か確認しますか?
それとも、2週間前元気だったため確認することなく報告しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診いつですか?😊
あまり遅くなると手続きがどうこうであたしは怒られました😂💦

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます😊
    次の検診は約2週間後(14w2d)です。
    確かに手続きのこともあるので、早めのほうがいいですよね💦

• 1月6日
ママ

私ならそのまま予定通り明後日のタイミングで報告します😊
職業やつわりの状況にもよりますが…1人目の時はつわりがしんどく、心拍確認後早めに報告しました!

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます☺️
    つわりはありますが、仕事場だとなんとかやれています😅💦
    実は前回が17wでの流産だったので、不安からなかなか人に伝えられず…でして。。
    でも、明後日意を決して伝えようかなと思います!

• 1月6日