※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

毛穴ケアって、クレンジングが大事だと、よく聞くんですが、具体的にど…

毛穴ケアって、クレンジングが大事だと、よく聞くんですが、具体的にどういうものを使ってケアすれば良いんでしょうか?
今までいろんなクレンジングしてきて、化粧水等もいろいろ使ってきましたが、頬の毛穴の開き、鼻の毛穴の詰まりが全く改善されません。
クレンジング以外にも気を付けることがあれば教えてください。

コメント

エル

ファンケルの洗顔パウダーを毎晩使っているんですが毛穴めちゃくちゃ目立たなくなりましたよ!素肌が見違えるほど綺麗になりました。おすすめです☺️

週1.2回の酵素洗顔を取り入れるとかですかね。
毛穴で悩んでいる人の特徴で、念入りにゴシゴシ洗っている人や必要以上(色々やり過ぎて)に油分を取っているなって思っています。
濃密な泡で優しく洗ってあげて、お湯の温度は人肌程度(36度前後)シャワーではなく優しく手で洗い流がすのが理想です。(やっていたらごめんなさい🙏) スキンケアのYouTubeを見ていつも思うのが、毛穴が汚れてしまっている人に限って化粧水を鼻にしっかり付けていないんです😥鼻にもたっぷり水分を入れてあげて、乳液で薄く蓋をしてほしいです。乳液は酸化して黒ずむので、翌朝また優しく洗顔して保湿からの日焼け止めを付ける。たまに筆でファンデをつける人も見かけますが、毛穴を刺激するだけなので注意です。
私の尊敬する先生が、長い期間で肌を労わってあげたいならこの地道な方法。即効性を求めるならメイクで隠す方法を学んだ方が良いと言っていました☺️