※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもの保育園の服装について、関東の平野部に住む方々は何枚着せていますか?教室の寒さについて不安があります。

1歳9ヶ月の子どもの保育園での服装についてお聞きしたいです。

いつも長袖の肌着に裏起毛のトレーナー、裏起毛のズボンで、行き帰りは上着を着せています。

保育園からは、教室は暖房が効いてるので子どもは薄着で、と言われているので大人より一枚少ないとなるとこれくらいでいいのかなと思いますが、先月保育参観へ行った時に教室の寒さにビックリしました。笑
先生たちもたくさん着込んでいて、これでは寒すぎないか?と不安になりました。
しょっちゅう鼻水を垂らしているので、寒いのかなぁと…
関東の平野部に住んでいる方、お子さんの服は何枚着せていますか?

コメント

ちゃちゃ

うちも関東平野です。
裏起毛は着せて無いです。
一才クラスの時から。

肌着もメッシュかエアリズムです。

うちは裏起毛着せるとプツプツができてしまうのもありますが、、。

保育園、ゆかだんなしですか?
床暖房なしだとちょい寒いかもです(笑)

ささの

うちはむしろ暑いから、裏起毛やめてって園から言われてます。
実際部屋暑いです
半袖か長袖の肌着に、普通のトレーナーにレギンスでいってます

はじめてのママリ🔰

以前ママリで冬の服装について質問したところ、裏起毛は、吸湿性がよくないので、やめたほうがいいと皆さんから言われました。
(夜のパジャマも、キルトなどのほうがよいとのことでした)

うちは保育園では、長袖の肌着+長袖のTシャツです。
(お外に散歩に行ったり園庭で遊ぶ時は、薄手のジャケットを羽織らせてもらっています)

これ以上着せると、「体温調整のできない子になる」と先生から咎められます。