※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に不安定で、就労支援所に行けず一人で家にいることが怖い。誰かと一緒にいたい。

ヤバイヤバイ。
また、精神的におかしくなってる。

就労継続支援B型事業所に通ってる精神疾患持ちです。
情緒不安定な時があり、今が凄い不安定です。

私は必要されてない。
私は人間のクズ。死んだ方がまし。

こんな不安定な時は、B型に来ないでって言われたから
行けない。どうしよ。

日中一人で、家にいないといけない。
怖い。死にたい。不安。

みなさんは、こんな時一人で家にいれますか?

コメント

Topaz Love

相談支援の方には、話しましたか?

B型に通っているなら、サビ管やリーダー的な方も居ると思いますが、話し(今思ってることや状態)すら聞いて貰えないのです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    不安定な時こそ、B型に来ないでって
    こないだのモリタリングで言われました。

    • 1月5日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    モニタリングで言われたのですか?

    周りにも悪影響がある(例えば他利用者が怖がる、一緒に作業したくない)のですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モリタリングで言われました。

    時には、他の利用者を怖がらせてしまったりは、ありましたが
    ここ最近では、ありません。

    • 1月5日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    モニタリング事態、私が携わったわけでもないし、事業所のやり方もわからないし計画書も拝見出来ない状況で色々言うのもダメだと思いますが…。

    モニタリング時の言葉の行き違いみたいな場合もあると思います。
    どっちが悪いとかではなく…

    モヤモヤする部分は、相談支援の方に話すのが一番良いと思います👍️

    障害の内容と度合いもわからないので、もしかしたら相談しずらいのかもしれませんが…

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モリタリングの時、相談員さんと
    職員二人私の計4人で話したんです。

    職員から、不安定な時こそ来ないで欲しいと提案があり相談員さんも納得していました。
    相談員さんには、事前に私は不安定な時こそ、B型にいた方が安心して仕事も出来ると相談済で、納得して貰っていました。

    これから、月1で来るのか来ないのかのモリタリングをして行くと決まりました。

    • 1月5日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうなのですか😣
    でも通所出来るかどうかは不安定な度合いにも寄ると思います!

    通所禁止の詳しい取り決めはありましたか?

    もちろん自宅療養した方がよい場合もありますが、一人で家に居る方が辛いなら、もう一度相談した方が良いかも…

    その相談支援の方、あまり信用出来ないような気もしますが、担当の方が一番の良き理解者だと思います❗

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り決めはありません。
    それを、これからの月1のモリタリングで決めて行くみたいです(-_-;)

    他にもっと、居場所があれば良いんですけど‥。

    役場の人に相談してみますね

    • 1月5日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    他にB型の就労場所ないですか?

    事業所の方針によって、心地よいとこありますよ👍️

    私はB型からA型の支援員になって、まだまだ判らないことだらけですが、会社が違えば方針も違うので、他に移るのも一つの手段かもしれないです😃

    • 1月5日