※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

以前から相談しております。建築中にかなりのマイホームブルーになり、…

以前から相談しております。何度もすみません。
建築中にかなりのマイホームブルーになり、ママリで相談させていただきました。
住み始めたら直るよ!とアドバイスをいただいて、いざ住んでみて2ヶ月経つのですが、どんどん暗い気持ちになりマイホーム鬱みたいです。

思ったよりも家が寒いこと…何より実家が遠く(飛行機や新幹線の距離)、両親が悲しんでいること。夫も辛そうなわたしを見てせっかくのマイホームなのに落ち込んでしまっていること。

マイホームを建ててから死産したり、夫婦仲も悪くなり、建てなきゃよかったって思ってしまいます。今すぐに売ってしまいたいです。買う前に戻りたいです。

かなり弱っているので厳しい言葉やめていただけると嬉しいです。

コメント

まーみー

悪いことが続いたら必ずいいことが来ます😊
実家が遠いのは確かに辛いですよね。私も子供が生まれてから、もっと近くに住んでれば…と思いましたが、今はLINEなどもあるので定期的に連絡を取り合ってます😌
そのうち家にも愛着が湧いてきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。本当に近ければと思うことが多々あり辛いです。家にいても憂鬱になってしまって情けないです😞

• 1月6日
3mama

お身体大丈夫ですか??

いっときご実家に帰ってゆっくり休むのも一つの手かもしれませんね🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたし自身も仕事をしており、なかなか長い間帰ることも難しく、余計に悩みます😞

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

↑私もそう思います!家は逃げないので、半年でも一年でも気持ちが落ち着くまでご実家に甘えられてはどうですか?またその時には心機一転スタートさせられるかもしれません!それでも駄目ならその時考えても遅くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    重複しますが、わたし自身も仕事をしておりまして、休むことが難しく、帰るにも土日のみとかになるので悩みます😔

• 1月6日
ママ

毎日お疲れ様です😖‼️
家を建てる際に間取りの段階で家相診断などはされましたか?
もしされてないから一度お家を見てもらってもいいかなぁと思います😔

立て続けに嫌なことがあったりしたらちょっと怖いですよね。。
マイホームを建ててからと書いてあったのでもし家相をみてもらって改善できるところがあればリフォームなどしたりしてみるのもありかもしれません。
私は地元のお寺の宮司さんに診てもらいました!

信じる信じないはあるので余計なことだと思ったらスルーしてくださいすみません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家相診断はしたことがないです😢
    そういうの関係あるのですね。全部悪い方にしか考えられないので、そのせいなのかどうなのかなって思っていたのですが、でも関係あるかもしれないですよね。

家に住み続けるかどうかも悩んでいるので、もし続ける場合は考えたいと思います!

• 1月6日
らいあん

本当に嫌なら売却もありです。

先日主人の友達が建売で買った家を売り、新たに建売を購入しました。
金銭的には頑張らないとですが、理由はやはり実家に1時間以内に帰れる範囲にしたことです。

気持ち的な安心とあのまま悔やむより良かったと言ってるそうです。

参考になれば🌿

あとはもう一度、なぜそこに建てたのか、原点に戻り良かった点を書き出してはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人、売られたのですね。お金は本当にだいぶマイナスになってしまうのですが、今の精神状態の方が体に悪い気もして…何百万の損が出るので悩んでいるところです😢

原点に戻ることさえ落ち着いてできていませんでした。一度思い出してみようと思います。

• 1月6日
のん

住み始めて一年は落ち着かないと思います😓
ましてやコロナ禍で見通せないですからね💦
あと3年、石の上にも三年です。
それから考えましょう!