※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

予定帝王切開で39週で出産を希望しています。過去に緊急帝王切開の経験あり。同じ週数で帝王切開経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

予定帝王切開で39wで出産された方いますか?
陣痛が来ちゃうかもしれないし予定日の10日〜1週間前が基本とは言われてるのですが、諸事情で39w4dあたりがいいんです😭
でも、そんなにギリギリは無理ですかね😅
その辺の週数で予定帝王切開された方いますか?👀
ちなみに第一子を予定日超過+旋回異常で緊急帝王切開した為に今回も帝王切開になる感じです。

コメント

のん

1人目緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開を予定してます。

3月入ってから生みたくて、私も39週がよかったのですが、陣痛が先に来ちゃうリスクもあるからと「38週がベストだけど、37週でもいいよ〜」という感じで39週は却下されました😅

• たろママ

たろママ

私も同じく3月入ってからがいいんです😂
    やっぱり39週はリスクもあるし却下されますよね〜🥲

• 1月6日
かんぴょう巻

一人目自然分娩で39w4dで出産、二人目逆子治らず予定帝王切開で39d0dで出産でした!
先生が選んだ週数でこっちのほうが破水や陣痛が不安でした💦が、トラブルなく過ごせました✨
三人目は38wで組みますと初期に言われました。
破水したり陣痛きたら緊急帝王切開になりますし、こればかりは医師と相談かなぁとは思います💡
ご参考までに…🙌

• たろママ

たろママ

やっぱり破水や陣痛のリスクありますよね😅
    先生にやんわり聞いてもまだ予定そこまで決めれないけど10日〜1週間前と言われてて、いつしっかり相談したら良いのかも悩んでます🤔笑

• 1月6日