※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

2歳〜3歳くらいであまり食べてくれないお子様をお持ちの方、よく食べて…

2歳〜3歳くらいであまり食べてくれないお子様をお持ちの方、よく食べてくれるおかず、好きな食べ物は何ですか??
作り置きしているおかずはありますか?

昼は一品で済ませてしまうことが多いのですが、
朝晩のおかずに、なにをあげようか悩んでしまうので教えていただきたいです😩
ズボラなのでなるべく手のかからないものだと助かります🙏

ウインナーは絶対食べるので焼くだけだしあげてしまうのですが、なるべくあげたくなくて😥

大人と一緒のおかずをあげると、あまり食べないので困っています😥かといって、子供のおかずだけ別で用意する時間もなく、作り置きもするのですが同じようなおかずばかりになってしまいます💨

ちなみに食べるものは下記のような感じです
完食しない場合もよくあります

【食べるもの】
麺類、チャーハン、カレー、オムライス、納豆ごはん、炊き込みご飯、おにぎり、お好み焼き

シチュー、スープ、味噌汁

ハンバーグ、鶏肉焼いたもの、焼き魚(主に鮭)

ひじき煮、切り干し大根、きんぴらごぼう
春雨サラダ、もやし・きゅうり・ハム・カニカマなどを使ったサラダ、ポテト、コーンなど
果物はバナナ、キウイ、いちご(少しだけ)
(みかんは食べない)

ブロッコリーやミニトマトなど野菜単体、生野菜、卵焼きは食べません。
おやつや甘いものは好きです。

喜んでよく食べるものってウインナーくらいなんです😩大人と同じご飯をあげられたら楽なんですけど、食べてくれていますか😥?
皆さんのお子様はどんなものを食べているか教えてほしいです🙏

コメント

ひなママ

時期的なものもあるかもしれませんね!嫌々期にはいってからうちの子は一切野菜を食べず白米のみ!味噌汁を飲んではくれてたので味噌汁に野菜を入れても食べたり食べなかったりでした。
今になって少しずつ食べるようになりました!

それでも食べてくれたのが、ひじきのにもの、ひじきのサラダ、焼きそば野菜をきざんで混ぜてました。あとは3食ご飯がすきでほうれん草も食べてましたね!

うちに比べたらこんなに食べてくれるなんてお母さん頑張ってるなー!と反省しました!

はじめてのママリ🔰

娘に比べたら食べれるものめちゃくちゃ多いです❗

作り置きではないんですが、お魚ソーセージ、ミートボール、アンパンマンカレー(ハヤシ)は常備してます😁

娘は麺類が好きで旦那も好きなのでかなりの確率で登場します😉

はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないのですが、
うちの娘より食べれるものたっくさんですよーー🤗🤗🤗
十分だと思います😊😊

うちは最近パスタくらいしかまともに食べないので、毎日パスタ食べて私が太ってきました😩😩