※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

お財布からお金がなくなりました。以前にも同様の被害があり、旦那の車で貯金箱が見つかりました。警察に相談した方が良いでしょうか?

今日お財布からせんえんなくなっていました。昨日は一万円で食材を買い、レシートはのけてあるので間違いなくとられたとおもいます。まえはいえで1000えんなくなったり、貯金箱ごとなくなったことがありました。まえに旦那のくるまにようじがあっていったときに、後部座席に貯金箱壊れたのがみつかりました。それまではだんなはわたしにかくしていて、しらないといっていました。このまえは10まんえんの財布ははこごとなくなっていました。けいさつにとどけでだしたほうがいいですかね?

コメント

かおりん

それって旦那様が怪しいって事ですか???

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    はい((T_T))

    • 8月6日
  • かおりん

    かおりん

    旦那様に相談ぽく『私のお財布からいくらか借りてる?』って聞いてみて『借りてないよ!』って言うんであれば『最近、無くなってるみたいで…違うのなら警察に相談しようか悩んでて…』みたいな感じに言ったらダメですかね(´・ω・`)?
    きっと勘違いぢゃない?って聞かれるのでそこは勘違いではないこと伝えないといけませんが、それでも知らないって言うなら警察でいいと思いますv(・∀・*)
    てか、欲しいなら言ってくれたら良いのにですね(;´д`)

    • 8月6日
🥀 kotoyuzu_mam

旦那様が怪しいのなら
『なんかお金とか最近なくなるんだけど
警察に届け出出そうと思う。』
ってカマかけしてみたらどうですか??

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    たとえばとどけをだしたら、証拠はないけど、だんながあやしいばあいどのようになるんですかね?

    • 8月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    証拠がないと扱っては
    くれないんじゃないですかね?(´TωT`)

    • 8月6日
ポコ太郎

警察に届け出す前に、旦那さん問い詰めたらどうですか??
それでも知らないというようなら、警察に連絡するね!って言ってみてそれでも旦那さんなにも言ってこないようなら本当に警察に相談してもいいのでは??

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    ありがとうございます(^o^)そうします。

    • 8月6日
ポテチ

それ!
わかります!
うちの場合は息子にとられてました!
最初は焦って嘘をつき通しましたが
怒りとばして、白状させましたよ!
本気で腹たちますよね!
警察に電話するからと脅して、指紋も調べてもらうからと脅しました!
財布の皮から指紋とれないのは知っていましたが。
お小遣いをあげていなかったからです😰
問い詰めるべきかな?
と思います!
そして反省文を書かせましたよ😡
2年前の事ですが😅

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    しもんもとれるんですかね?((T_T))

    • 8月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    財布やカバンは取れないと聞いた事がありますが😫
    そこら辺の知識がないのを利用して
    脅しました😤
    怒り半端なかったです!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。息子さん偉いですねこんな反省文書くなんて💦うちの長女もやってましたが嘘つき通して証拠がある時だけ白状してました。何度かやって私の母に話をしてもらってからパタッとやらなくなりました。
    反抗期も同時に無くなり、あれは何だったんだろうと思ってます😓

    旦那さんいい大人ですから白状させてやめさせた方がいいですよね。といってもなかなかクセになるとやめられなかったりするので絶対見つからないところにしまっておくとかこちら側が対策した方がいいかもしれませんね!

    • 8月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    偉いですか?😅
    窃盗ですよ😅
    あれからはもうなくなりました😅
    私があまりにも怒り狂ったからじゃないですかね😅
    りんリラさんも経験してしまったんですね😰
    お母様流石ですね😊
    うちも反抗期だったのもあると思います。
    でもやらなくなって良かったですね😅
    私も、白状させるのが良いかな?
    って思います。
    😢
    私も毎晩財布の中身はチェックしてます😅
    まぃママさん😅💧
    場所をお借りしました😅💧
    頑張って対処して下さいね😢👌🏻

    • 8月6日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    おさいふなどは三奈さんのどよのようにかんりされてますか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窃盗はダメですけど、ちゃんと認めてこれだけの反省文をかける事は、ちゃんと認めてしないと誓ったという事ですから偉いと思います。娘はこんな事しませんでしたし。書かせたこともあったんですけど、何が言いたいのかわからない文章だし取り留めないしで反省文にならず😓でしたので。

    やはり事実を認めて悪い事をしたと受け入れる気持ちを持たなければかけないと思うんですよね。

    • 8月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    私は寝室の枕元に置いてます😅
    私が熟睡している時を狙ってました😡
    今は窃盗はなくなったので
    安心していますが
    毎晩財布の中身はチェックしてます。
    あと、高校生になったのでお小遣いは
    渡しています😅

    旦那な弟も義父の財布から
    お金とっていたみたいですよ。

    日中必ず自分の近くに置いています
    お風呂に入る時など、旦那が居ない時も
    盗む気配はありません。
    ヤキ入れたので😡😡

    • 8月6日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    おふろのときがいちばんこわいです((T_T))もうおふろにもさいふもっていくべきですかね?

    • 8月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    そうでしょうか。
    うちの息子は文章だけは得意なんですよ。
    私もそう思います。
    事実を認めて悪いことをしたこれからは
    しないと誓わないと駄目だと思ったのです。😰
    偉いと言われて喜ぶバカな親笑!
    まぃママさん少しでもお役に立てれば😢😢💪

    • 8月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    お風呂の時も財布は持っていくのも良いと思います。
    でも、やはり事実を認めてもらって、悪い事をしたと反省して、謝罪してもらって
    2度としないと誓ってもらった上で
    だと思います。
    ずっとこれからそんな不安な生活嫌ですもん😢
    根本的な問題をクリアーしてから
    が良いかな?と思いますよ😅
    大人ですから、反省文まではいらないと思いますが😅

    • 8月6日
麻輝

元カレにお金盗まれた事あります。嘘つかれて同僚を家にあげたときに盗まれたんだと言われましたが。
その時に警察に相談に行きましたが、なにもしてくれませんでしたよ😃
夫婦間のことならなおさらだと思います💧
残念ながら事件になってからじゃないと、動かないのが警察です。ほんとに何もしてくれませんでした。
盗む人は、どこに隠しても見つけ出しますし…
貯金箱が壊れてたときに知らないと言われて、納得してしまったんですか?

残念ながら、旦那様から知らないなど言い訳など、言われることはすべて嘘だと思うのが一番ですね💦
本当のことを知りたいなら、皆様の言うように警察にすると言ってカマをかけるしかないと…
ギャンブルとかに使ってるんですかねぇ?

deleted user

横から失礼しました💦

ちなみにですが、私は娘に何度か盗られてからは金庫を買いました。お金は金庫管理してます番号は私と旦那しか知りません。

金庫買って、お金が何度かなくなってるから警察にも届けようと思ってるし金庫管理するって伝えたらどうですか?お財布も入れておけばいいんじゃないでしょうか。番号は旦那さんには教えずに、書いてある紙も財布に入れておけばいいと思います☆

ままり

手グセの悪さはきっとなかなか治らないので早めに対処した方がよいですよ。
昔妹が親の財布から頻繁にお金を取ってて、しなくなるまでに数年かかりました(-_-)