※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

不妊治療中の方が、タイミング法で妊娠しにくい状況に悩んでいます。生理痛や生理中の症状について質問しています。

9月にチョコレート嚢胞が見つかり、生殖医療センターで10月から不妊治療でタイミング法を始めています。先生には卵巣造影検査?で卵巣の通りを確認する検査をしてもらったのですが、特に異常はなく妊娠可能なのがわかり安心してました。旦那の方も検査をしましたが、正常で安心しました。しかし、ヒューナーテストになると動きが鈍くなりなかなか妊娠できません。よく思い返してみると、一人目のときは仲良しする回数が多く、今は先生に言われた日にしかタイミングをとってないことに気づきました。経験者の意見からも排卵日辺りだけでなく、たくさん仲良ししていた方が5日以上禁欲を避けられ、精子の動きも良くなるとありました。実践してみようと思っていた中での昨日の生理1日目。寝込んでられないほどの生理痛が半日あったり、2日目の今日は親指程ではありませんがレバー状のものがたくさん出てました。
同じ経験がある人に質問です!子宮内膜症持ちだと生理痛やレバー状のものは当たり前なのでしょうか?卵巣造影検査をすると半年以内に妊娠できることもあると聞きましたが、安心しきって大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

卵管造影しましたが、1年出来ませんでした😓ゴールデンタイムなんてありません。すぐできた!と言う人はたまたまそれまでにタイミングが合ったというだけな気がします。

そして内膜症持ちですがやはり昔はよくレバー状のものが出ました。最近はでなくなりましたが年々歳を重ねるにつれて経血量がものすごい量に増えてきてます😢

• 39

39

妊娠は奇跡…検査したからってタイミング合わなければ簡単にはむずかしいですよね💦

内膜症持ちだとやはり出るものなんですね!お答えありがとうございます!
    旦那と仲良し期間をタイミングとる以外も大切にし、精子の動きを活発にさせて次のヒューナーテストでは元気に動いてるのが見れるように頑張ります!

• 1月6日