※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
住まい

子供部屋4.5畳で作った方実際どうですか?小学校、中学校、高校とかにな…

子供部屋4.5畳で作った方実際どうですか?
小学校、中学校、高校とかになってどうか感想聞きたいです。

狭くても子供1人に1つ部屋があったほうがいいのか、2人で一つでもいいのか、どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、4人兄弟で6人家族でしたが6人みんな四畳半でした!!😊
弟2人の部屋はスライドドアで繋がる仕組みになってましたよ!!!☺️
狭いっちゃ狭いけど共同よりは全然良かったです!友達や彼氏も呼べたし!

• 玄米茶

玄米茶

将来友達や彼氏呼んでもプライベート空間があった方がいいですね❣️参考になりましたありがとうございます!

• 1月6日

吹き抜け作ったので大きく取れず、4.5畳(収納込み5.5畳)になりました✨収納込み4.5ならほんとに小さいですが(教科書やランドセル、制服など置いたらギュウギュウかも…)5.5なら全然快適です!

上の子小学生なので机、本棚など置いてますが、うちは収納に扉付けなかったので圧迫感もないです😊
最近は昔と違いテレビも超薄型で置く場所取りませんし、デスクも大きいものじゃなく、シンプルで将来も使えるようなものが多いので圧迫感感じないと思います💡

気になるならテレビを壁掛けにしたり、デスクは備え付けにしたらよりスッキリすると思います🥰

• 玄米茶

玄米茶

収納とは別に4.5畳です! 学生の教科書とか色んなものたくさんありますよね… うまく取れず0.5畳の収納にしたんですが、、意味ないですかね😢 結局入らない気がしてきました、、

• 1月6日

退会ユーザー

0.5でも全然違うと思います😊 
    でも、扉はなしがいいかな?と思います✨うちはハンガーポールと棚板のみなんですが、最近はかわいい収納やケースも売ってますし、後でいくらでも置き換えられるのでいいと思います☺️

私学生時代6畳+収納1畳でしたが、収納使いにくくて全然使ってなくて、実質6畳で生活してました😂カラーボックス置いたりしてましたが、扉開かなくても置けるのめっちゃ楽でした!!

あと、教科書は多分デスクに置くと思うので、大丈夫だと思いますよ😊

• 1月6日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!😊
    細かくアドバイスくださって少し安心しました😊 扉は無しでインスタなどでアイデアみてそんなふうにしてみようかなと思います❣️
    収納も今や見せる時代!ですもんね😂

• 1月6日
🐬

子供の立場からの意見になりますが・・・
私は4人兄弟で年頃まで兄と2人部屋でした😅
中学の頃上の兄弟が家から出たので兄が使ってた部屋を譲り受け1人になりました
同性ならいいかもしれないですが、異性ならプライバシー的には部屋があった方がいいかなと思います
着替えたりとか気にしますしね!
私は6畳の部屋使ってましたが、それでも狭く感じてました(物が多くて)
でも2人部屋より狭くても1人になれる部屋がある方が良かったです😊

• 玄米茶

玄米茶

男女で一部屋はやめた方が良さそうですね💦 参考になりました!ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

狭いですが、ほぼ寝るだけでした😄
高校以上に為ったら確実に教科書が入りきらなくなりますw
納戸などがあれば問題ないかなと思います😍

• 玄米茶

玄米茶

教科書… たしかに自分もそうでした😭 収納を少しでも取れるようにしないとですね😭参考させて頂きます!

• 1月6日
R

回答になっていませんが、わたしも同じことで悩んで、この前ママリで質問しました。
◎4.5畳で収納の扉をなくして圧迫感がないようにした
◎広くすると物が増えてしまうため、あえて狭くした
◎自分自身が大学まで4.5畳で生活してたけど、全く問題なかった
という方がいらっしゃいました!
我が家は子どもが2人、2人とも4.5畳+収納で作ることにしました!

• 玄米茶

玄米茶

たくさんの意見ありがとうございます❣️
    収納の扉どうするか迷ってます💦
    その場合ロールカーテンとかですよね?!💦

• 1月6日

中学まで4.5畳で、高校から6畳でした。
片付けが好きで、小さい棚1つと、ローテーブル、布団だけでした。
私は4.5畳でも全然快適でしたよ😄

テレビとか置き始めたら狭いと思います😅

• 玄米茶

玄米茶

快適に過ごすには少し狭いですね😢けど子供部屋は、快適にしない方がいいとか?聞いたことあるしなぁ〜、、といいように解釈しちゃおうかな、、笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしが四畳半でした。姉が六畳でじゃんけんでした😱
六畳だと二段ベッドやタンス勉強机がおけて割当余裕でした。
四畳半は机でいっぱいです。
でもやっぱり自分の部屋はいるとおもいます😊
寝るときだけ二段ベッドでしたよ。

• 玄米茶

玄米茶

ベット、机もサイズ感考えないとですね、、🤔けど自分も大きい部屋に憧れました。笑そういえば😹

• 1月6日