※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときに身体を反らせるのは寝返りの前兆かもしれません。湿疹は見当たらないようです。

明日で生後4ヶ月になります。
ここ最近、バウンサーや仰向けにしてお布団に置くと泣きながら身体を反らせます😵
寝るときは仰向けにして寝ます。
どうやら起きているときだけ限定のようです。
寝返りをうつ前の行動なのでしょうか??

背中痒いのかな〜と見てみましたが、湿疹等はありませんでした。

コメント

もちもち

うちの子、眠たい時とかめちゃそれします(笑)
あまりにも仰け反るので病気かと思ってめちゃ心配しました😅

多分まだ抱っこしてて欲しいのに寝かせたり、眠たくて抱っこで寝たいのに床に寝かせたりとかで怒って泣いて仰け反ってる気がします😊

ちなみにまだ全然寝返りする気配ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    病気かと思いますよね?!顔もブチューとなって、わかりますー😩

授乳直後で、移動するのにバウンサー置くだけでなってました〜笑
    まだ抱っこでしたかね🤔
    段々重くなってきて腰が、、、泣

同じく寝返りする気配なしです!
    うつ伏せ練習もやる気なしです〜笑

• 1月5日
  • もちもち

もちもち

そんな仰け反る?!そんな叫ぶ?!って初めて見た時本当に怖かったです😅笑

なってましたなってました(笑)
    本当に少し待っててね~って置いただけなのに全力仰け反り叫び声、ですよね(笑)(笑)

腰!めちゃわかります(笑)
    抱っこ30分以上したら1本1本腰の骨押し戻して座る(説明意味不明ですみません(笑))って感じでやってます(笑)

うちの子もうつぶせ寝もやる気ないです(笑)
    あーん、あーん言って横向いてべちゃってなってます🤣🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜〜😭
    今はもう落ち着きましたか??

昨日助産師さん訪問があり相談したところ,自我が芽生え、動きたくて仕方ないそうです!笑
    とはいえ、まだ仰向けしかできないじゃーん!と一人突っ込んでいました😂

助産師さんの助言を聞いてうつ伏せにしたところ、やる気がでた?!のかかなり首を上げました!笑
    (三日坊主の可能性あり😧)

対策は、うつ伏せしたり抱っこで気を紛らすしかないそうです〜〜😵

腰の表現笑いました!
    わかりますよ〜〜座るときゆっくりになりますよねー🤣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!ワーワー叫びながら、仰け反りすごいです!!
自分の子供だけかと思ってたので、一緒の方がいて少し安心しました☺️
絶対左向きの仰け反りなんですよね😥特に機嫌悪い時とか、眠たい時とか...足の力が加わって、どんどん上や斜めに移動していきます😂
1回だけその仰け反りと枕とか少しの段差の勢いでたまたま寝返りしました笑
多分寝返りとは言えないやつです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月はそういう時期なのでしょうか??🤔3ヶ月のころのほうがお利口さんに昼寝してくれてたような、、、

我が子も左向きの反りです😲!!
    上にズリズリ行くのもわかりますー😫ズリズリのしすぎで、お昼寝布団に抜け毛がチョロチョロあります笑

置いても反りがすごいので、抱っこしては置いての繰り返しです〜〜

いつか落ち着く日が来るといいのですが、、🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!ズリズリし過ぎて、後頭部の寝ハゲが絶賛進行中です!!笑
    元々薄毛ちゃんなのに😂😂
    本当に置いたら反る、戻す、移動する、これ繰り返しですよね😥
    本当に早く落ち着いて欲しいですよね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日観察していたのですが、反る後って寝てるんですよね〜
    眠いよー😫😤サインなのかもしれません〜!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうかもしれないです!!大体眠い時が多いような気はします!!寝たらいいのに...って思っちゃいますよね😂

• 1月13日

新生児から身体を反って泣いてたので、単に何かが嫌なだけかもと思っています😂
最初はとても心配で変な子だったらどうしようなんておもってました...娘よごめんね、、、笑

ちなみに寝返りを現在はしているので、寝返りするつもりの行動ではなくても、その反りがもしかしたら寝返りにうまく繋がったりするのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からだったんですねぇ!
    今はおさまりましたか??🥺

寝返りの繋ぎであればいいのですが、、、3ヶ月の頃と比べると泣く時間が増えました〜😖

• 1月7日

退会ユーザー

遅くなりました💦

今もバウンサーにのせてるときは眠くなるとそってます!笑

うちも3ヶ月の頃と比べると無く時間増えましたよ〜!😂
    知恵がついてきて泣く理由が増えたのかもと親には言われました!
    泣く時間増えて大変ですが、赤ちゃんとしては成長なんでしょうね〜🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後すぐ反ってしまいますが、我が子も眠くなるサインなのかもしれませんー!

知恵がついてきたんですかね!
    たしかに首も座ってできることが増えたなぁ〜と嬉しく感じる反面、ちょっと休ませて〜🥲ってなります🤐笑

• 1月10日

退会ユーザー

眠くなると反る子が多いのかもしれませんね!授乳後だと眠くなること多いかもしれませんね😊

わかりますー!成長はとても嬉しいけど、なんだか泣くことが増えて母も休みたいぞー!って感じですよね🤣

• 1月11日