※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

生理前のイライラや憂鬱がひどく、自己嫌悪も多いです。ポジティブな人は気にしない傾向。気にする人はどう気分を盛り上げているか、仕事や家庭での悩みが落ち込ませている。

生理まえのイライラとか憂鬱が酷くて、少しの事で落ち込んでしまいます。普段は気にしない事が気になったり。仕事辞めたいなー上手くいかないなーって時は大抵生理まえです。自己嫌悪も多いです。

そうゆうのがない方が羨ましいです。ポジティブな方はあまり色々気にしないですか⁇もし、人にやな事言われたとしてもあまり気にしないですか?
逆に気にする方はどうやって自分の気分盛り上げてますか?
仕事で嫌な事言われたり、旦那の親、親戚との付き合いがうまくいかない感じで落ち込んでます。

コメント

なんちゃん

大丈夫でしょうか?( ˙-˙ )
私もかなり気分が落ち込みますよ生理前は!!

• さとこ

さとこ

私浮き沈みあります。人前には出さないですけど。かなりやる気がなくなったりします。。。

• 8月6日
マンタ

全く同じでお気持ち凄く分かりコメントさせていただきました(>_<)
私も生理前の症状が本当に酷いです。今は専業主婦なので、人と関わる時間が少ないですが、仕事してたり独身の時は生理前、全ての人を敵に感じたり少しの事でイライラして泣きそうになったり。仕事も要領悪くなるしミスするしとか多々ありました。そのころはお酒をひたすら飲んでました(悪い例)。あと命の母飲んでました。少しは効果あったかもです。今は全てのイライラが旦那にいってしまい、授乳中のためお酒も薬も飲めず、気分のコントロールが本当に大変です。近々病院に行く予定ですが、ひたすら今は最低限のことしかしないようにして、ボーっとしてます。お仕事されてたらそういう訳にいきませんよね(>_<)私はそういう時期何をしても気分盛り上がったりポジティブになれないので、PMSのせいで落ちていると割り切ってあまり考えないようにしてます(>_<)これは病気なんだと思ってますし言ってます。
ただ、目に見えない、他人からしたらただの不定愁訴にしか聞こえないそういう症状を理解してもらうには難しいですよね。しかも全ての女性がそういうわけではないし、症状も重い軽いありますしね。
私も本当に辛くて悩んでて、自分の事書いてしまいました^^;失礼しました^^;

• さとこ

さとこ

ありがとうございます。私も時間が出来たら医者に行こうと考えてます。私も命の母買ったのですが、胸が苦しくなる感じがしてあわないのかなーなんて思ってます。正直自分の性格がわかりません。子供の為にも穏やかにいたいのですが出来ない時が多いです。本当にPMSがない方がすごく羨ましいです。いつあっても元気な友達が多くて自己嫌悪です。
    旦那は理解してくれてますが申し訳なく感じますし、やっぱりケンカが多くなります。

• 8月7日