※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師さんに次に切るときに毛先だけすいてもらうべきか悩んでいます。切った髪がまとまりにくくなってしまい、次回の春に行く予定です。

娘が髪を切りました。1年ぶり、まだ2回目です。胸のあたりまで切りましたが、横に揃えて切ってもらっています。
私は揃っているのが好きではなく、なんでその時言わなかったんだろうと後悔しています。切ったことでバサバサしてしまい、なんだかまとまりも悪く。
電話して毛先だけすいてくださいって言おうか迷っています。
もう、わたしが10年切ってもらってる美容師さんなのですが、そんなこと言わず、次切るときにした方がいいでしょうか?
なんて言ったらいいかもわかりません。
次は春に行こうかなと思ってます。すぐのびますよね。

コメント

あまりにも気になるようなら、ちょっとイメージと違っていてどうしても気になったので少しこんな感じにしてもらえませんか?と写真を見せる方がいいと思います♪
それかご自分でするか。
女の子だし可愛い方がいいですよね⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも小さなことこだわってしまって。家族には違いがわからないレベルだと思います💦
    連れて行くのも面倒だし、子どもがそれを母たちに言うのもいやだし、美容師さんになんて思われるかと思ってしまって💦

ありがとうございます。

• 1月5日
ここみ

子供さんは髪は多いほうですかね?私の娘はかなり髪の量が多く、ポニーテールなどにすると馬のしっぽみたいでしたね。私も20年以上通っている美容師さんなのですが、成長期に毛先をすいたりすると、斜めに髪をカットしなければならないらしく、毛先のいたみがひどくなりやすいよ、と言われ、高校生になってから初めてすいて貰いましたね。すく変わりにカットの後、必ずトリートメントをセットでしてもらってますね。まだまだ4歳のお子さんならすぐに髪も伸びてくると思うので、次回美容室へ行く時に相談されても良いかな?と思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年切った時は髪の量が少なくて、ふわふわってなってかわいかったんです。切った時点でだいぶなくなってしまったし、成長とともにかなり量が増えてしまって。
    たしかにいたみますよね。切る前はすごくいたんでいました。
    今回は妊娠してたりして、その時から9ヶ月くらいたってしまったのですが、今度は早めに行こうとは思っています。

ありがとうございます😊

• 1月5日