※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

子育てしながらの保育士学校通学は難しいでしょうか。

今、4才、2才の双子がいます。
来年くらいに保育士の資格が欲しいので、職業実践教育で専門学校に通う事を考えています。

子育てしながらの保育士学校に通うのは難しいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ならユーキャンでも取れますよ??
学校に通うのは大変だと思いますが。。。。実習とかもありますから!

まま

3歳の双子を育てています。本屋で売ってる参考書と問題集を買って保育士の資格とれましたよ!
学校に通うとなるとなかなか時間的にも金銭的にも大変なので合間にちょこちょこ勉強してとれました。

ドキン

コメントありがとうございます🙇‍♀️

こども園で働きたいので幼稚園教論と保育士資格が必要なので専門学校を検討していますが、実習など子育てしながらはキツすぎるのでしょうか?😥

まま

幼稚園教諭は持ってないですが看護師等で実習付きの学校は子育てしながらは大変と聞きます。ご実家等のサポートは受けれそうですか?

はじめてのママリ🔰

正直辛いですよ。
終わってからも実習日誌書いたりまた先生の立場になって指導する日を設けてもらうのですがその案作りなど!