※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を次々と与えるよりも、豆腐や白身魚は量を食べられるようになってからスタートした方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております☺️5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、今にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・とうもろこし・さつまいも・トマトと食べれるようになりました👶でも食べれるだけで、量は10倍粥小さじ1〜2で野菜は小さじ1の半分くらいです😳食べ始めは嬉しそうにモグモグするのですが、すぐにいらなーい!とします😗💦この場合あまり次々と新しいものをあげない方がいいですか?😂豆腐や白身魚はもう少し様子を見て、量を食べれるようになってからスタートした方がいいですか?☺️💦

コメント

タンパク質は3週目からはじめて大丈夫です🙆🏻‍♀️私なら新しいもの次々あげちゃいます笑

• coco

coco

3週目からですね!🥰ありがとうございます☺️🙏

• 1月5日
ママリ

逆で、いろんなものを食べさせてアレルギー確認だけしつつ、量食べられないかな〜とたまーに頑張る感じが良いですよ☺️
量食べられないと次に進んではいけないということはないですよ。時間勿体ない(試す月齢が低いほどアレルギーがあった場合軽症で済む確率が高い)ので👍

• coco

coco

なるほど!次々挑戦してみます🥰ありがとございます☺️🙏

• 1月5日