※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近感情のコントロールが難しく、イライラや怒りが頻繁に出てしまい、家族に対しても暴力的な行動を取ってしまっています。その状況で冷静になれず、部屋にこもっています。一階に行く方法が分からず困っています。

最近感情のコントロールが出来ません。
常にイライラしていて過去や現在の嫌な事を思い出して憂鬱な気持ちになります。
そしてイラつきます。
もう疲れてしまいました。

子供を傷つける事はありませんが、犬に当たってしまうことがあります…今朝も散歩中匂いを嗅ぎたがってるのに無視して歩き続けたり、1頭は犬を見かけると物凄い吠えて引っ張るのですが今朝もギャン吠えされてイラついて無理やり引きずってしまいました。因みに大型犬なので物凄く力が強いです。
その後はもう煮えくり返るような怒りの感情で散歩は楽しくありませんでした。

そんな状態で帰宅後夫と話している時にキレてしまいました。

下の子が陥没乳頭でちょっと心配。。成長と共に直ったりするみたいなんだけど…と私が話しを振ったら
そう言う発言が子供にコンプレックスを植え付けるんだよ。全く心配する事じゃないし!イラつくから今後そう言う愚痴愚痴した事言わないでくれる?と言われ

今冷静になって考えるとそうかも知れないと思えるのですが
その時はキレちゃって…
別に見た目の問題で心配してる訳じゃない!将来授乳する時に苦労するかも知れないしそう言う意味で心配なんだよ!とキレて
もう感情が抑えられなくて二階に上がって地団駄踏んだりスリッパ床に叩きつけたり泣いて髪の毛むりしとって暴れてしまいました。

下から夫に子供がいるのにそう言うことするなよ!と叱られ二階に上がってきて私が髪をむしりとってるのを見てやめろと止められ、私は冷静になれなくて無理矢理夫を追い出してひとしきり泣きました。

それからずっと部屋にこもってます。
下の子は完母でもう4時間50分あいてます。でも泣いている様子はありません。
上の子の食事は夫が用意したようです。
夫は在宅勤務なのですが仕事にならないと思います。

どうやって一階に行けばいいのか分かりません。
今も泣いてます。顔ぐちゃぐちゃです。

コメント

𝑀𝑒♡

大丈夫ですか(;´Д`A?!
わぁー!!ってなる時ありますよね。
無理に1階へ行く事もないと思いますが下のお子さんの授乳心配ですよね。授乳しにシレッと降りてみたら如何でしょうか…

誰でも感情のコントロールは無理な時は無理ですし、過去や現在の嫌な事ってどうして思い出しちゃうんでしょうね…
私もそうです。
今は妊娠中で多胎児なので余計にイカレてます私😅😅😅😅

にしても旦那様、中々手厳しい方ですね。もう少し優しくして頂きたいですよね😓😓😓😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    その後下の子が泣いていたので1階におりそのままいつも通り(でもないですが)過ごしました。
    いまだに沈んだ気持ちを引きずってますがなんとか今日も終えられました。
    コメント頂けて嬉しかったです。

• 1月6日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

余り無理なさらないで下さいね😭
    またわぁーって時は吐き出して下さいね。余り1人で溜め込まないで下さいね♡♡

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月6日