※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは結婚式を挙げた教会に行ったりしますか?うちは表参道の教会で式…

皆さんは結婚式を挙げた教会に行ったりしますか?

うちは表参道の教会で式をあげました。
打ち合わせの効率を考えて家の近くの教会にしたので、
ショッピングついでに
「教会みに行こうか」
みたいなテンションでふらっと寄ったりします。
お散歩みたいな感じです!

夫婦の原点だし、夫婦円満を見守ってくれてる感じがします!笑

見学してる人にすれ違ったりしますが、
「おすすめなのでぜひ!」と言っちゃいますw

周りにあまりいないので、
共感してくれる方がいたら嬉しいです!

コメント

チョコアイス

うちは、毎年結婚記念日は、結婚式場に行ってチャペルで家族写真撮ってます😁去年は、10周年でしたが、コロナで中止しました。一年に一度夫婦で初心に戻り大事な事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10周年ってすごいですね!私は23で結婚式をしたので、周りに既婚者が少なくて、結婚しててもデキ婚で式をあげない人の方が多く、共感してくれる人もなかなかいません😅私も結婚記念日は教会の横にある披露宴会場でディナーをいただきます😆結婚記念日をお祝いするってやっぱり大事なんだなと思いました!ありがとうございます!

    • 1月5日
やなこ

うちはホテル内挙式だったので、
結婚記念日にそのホテルにご飯を食べに行ってました!(コロナ前……😢)
その時の気持ちを思い出したりできて良いですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルのご飯美味しそうですね!羨ましいです!

    • 1月5日
フィヌ

私は神前式だったので式をした神社にはよく行きますよ☺️
結婚記念日や初詣に挨拶に行きますしお札も毎年買って神棚に祭ってます❗️
信仰心、とかじゃないけどそういうの大事にする気持ち解ります💡
行きたいときにふらっと行ける教会って素敵ですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本っぽくていいですね!
    教会なのでクリスマス礼拝とかやってるみたいで、キャンドルサービスが綺麗みたいですが、4年経っても行けてないです🥲思い出の場所っていいですよね!

    • 1月5日
まっくぶー

神前式だったので神社ですが、行きますよ😊
子ども生まれる前は挙式日にお礼参りして披露宴のホテルで食事したり。生まれてからはお宮参りはそこでしました。たぶん七五三もそこになるんじゃないかなぁと。
電車から見えるので、通るたびに色々思い出せます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝統的でいいですね!
    イベントの方針がすぐ決まるので楽で合理的だと思います!思い出が積み上がっていくのがすごくいいと思います!

    • 1月5日