※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の内診の前にお股を洗う必要があるか迷っています。つわりでシャワーが大変で…。

皆さんは、妊婦検診の内診の日、行く前にお家でお股を洗ったりしてましたか?

診察台に乗り股を広げて内診するので、綺麗にしなきゃという感覚で今まではシャワーで洗っていましたが、今つわりでそれどころではなくて。

コメント

ミク

わざわざ洗ったことはなかったです!!
診察前の尿検査後にビデで洗うくらいでした✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ビデ不信で使うのに躊躇していたので家で洗ってましたが、結局尿検査あるので、う〜ん…てモヤモヤしてました😅

• 1月5日
  • ミク

ミク

モヤモヤしますよね💧
    私は気になって助産師さんへ聞いてみました!
    助産師さんから内診前必ず洗浄するから特に気にしなくていいよ!と言われましたよ✨
    ビデは私の気分でやってました!!

• 1月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気にしすぎなんですかね😅
    先生は色んな人見てきてるし例え汚れてても見慣れたもんなのかなぁ😅
    コメントありがとうございます💓

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは薬局とかで売ってる、デリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いてからいってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなのあるんですね!!✨
    ちょっと探してみようかな😀

• 1月5日

私は洗ってました😂😂
先生がいくら見慣れてるといえどティッシュとか付いてたら嫌なので笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

婦人科が柔らかいペーパーなので、尿検査後きっと付いてるんだろうなと思いながら家で洗ってきたのに…とモヤモヤしてます😅

• 1月5日