※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

不倫や暴力ではなく離婚した方、どんな理由で離婚しましたか?ずっと離婚…

不倫や暴力ではなく離婚した方、どんな理由で離婚しましたか?

ずっと離婚したい…けど…。という気持ちで過ごしています。
理由はたくさんあるのですが、大きい理由はお金、信用です。
妊娠してから独身時代に作った借金が発覚しました。
総額約370万円で、4回に分け発覚し、その度に信じると許してきました。
すべて私が見つけて聞き出し白状したという感じです。

主な原因はギャンブルです。
なのでギャンブル禁止です。お小遣い内でもです。
ですが、最近も仕事と嘘ついてパチンコに行っていました。
同期している携帯からGoogleの位置情報を見て知りました。
見ていることを旦那は知りません。

今回はお小遣い内やっているようですが(多分)
娘が熱性痙攣で救急車で運ばれた時にも行っていたのが許せなくて…。
朝から熱があるのは伝えていたのにも関わらずです。
もちろんお小遣い内でもダメなのでその時点で信用ないですが。
もう借金が発覚し、パチンコ禁止と約束してから
40〜50回は嘘つかれて行っています。

携帯見てる私も悪いので離婚すると決意したときに言おうと思ってます。
1年前くらいに友達からこの機能を教えてもらい見るようになり、半年くらい油断して見てなかったのですが、最近怪しいと思い見たらやはり…。

もう信用はなく、男性としての魅力を感じません。
本来気持ちを伝えてくれたり(好きや可愛いなど)、スキンシップ(キス、ハグなど)は大切なことだと思いますが、それが気持ち悪いと感じてしまい苦痛です。
毎日のように言ってきたり、スキンシップがあります…。

育児には協力的で、家族の時間も大切にしてくれています。
家を2年前に建て、現在は不自由なく生活できています。

スキンシップがなかったら一緒に生活することは出来ますが、旦那はしたい人なので全くないなんて有り得ませんし、このまま信用ない人と何十年も一緒に過ごして行くのか?と思ってしまいます。
離婚したいけど、娘に申し訳ない、金銭面生活面の不安があり決意できません。

みなさんならどうするか意見を聞かせてください…!!
読みづらい文書になってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

23ママ

借金です!
借金のお金返せなくてまた借金。
私のゴルフクラブ勝手に全部売って自分の欲しい野球のグローブ買ったりしてました。
返済しろって言っても欲しいものを買いまくってました。
挙句の果てに私に稼いで返せって言ってきて、義母にも夫婦だから一緒に返せと言われました。
顔も見たくないし子供にも合わせたくないので、養育費無くていいから関わらないでくれと元旦那と義母に言い放って離婚しました。

✩sea✩

私の両親が、実父のギャンブルが原因の借金で離婚しました。
実母が借金を返しても、また借金を作り、呆れた実母が家の中で実父とはほぼ会話をしなくなり、家庭内別居の状態が何年も続きました。
実母は世間体や1番下の妹がまだ小学生だったのもあり、離婚したくない、と言っていましたが、一緒に生活しているこちらが実母の不機嫌と両親の仲の悪さ、そんなのいい影響はない、と考えて、私が母に「もう離婚したら?」と提案して、離婚しました。
私は実父がギャンブルでの借金、実母のイライラなどを間近で見ている娘の立場でしたが、さっさと離婚すればいいのに、と思っていましたよ。
なんでそんな借金する人の肩代わりでお金払うんだろう、そのお金をこっちの生活費に回せばいいのに、と。
離婚して母は明るくなりましたし、犬を迎えて穏やかな生活になり、早くこうしてればよかったのに、と思いました。
正直な話、実母がそういうのでイライラして、険悪な雰囲気の両親、娘からしたら迷惑ですよ。
私はそう思っていました。

nao

姉の旦那がギャンブル依存症で更生施設で治りました。

依存症は施設に入らなければ治らないので、本人が入らないと言っているときは、姉も苦しんで離婚を考えていました。そのときは子供のために別れていいのか考えていました。
私は籍を抜いて二人で今までどおり子育てすればいい、将来の子供のためのお金は確保しておかないといけないと意見を伝えました、なぜなら子供の学資保険にも手をつけていたので。
同じように何度も嘘を付きます、これは依存症あるあるです。まさに同じでした、父の葬儀のときにもやっていて、姉もショックで許せなくて許せなくて。でも余計それが病気だと思い知らされました。依存症は優先順位が狂ってしまう病気です、脳に問題があるので家族の愛や努力や子供の病気なんかでは更生できません、やめられません。
姉の家族も裕福で不自由ない暮らしでした、旦那も家事も育児も進んでやってくれるいいパパです。でも依存症でした。
更生施設はお金もかかるし、旦那の収入も止まるのでお金に余裕のある家庭じゃないと難しいですが、いま姉の家族は平穏にギャンブルのない家庭に戻れています。