※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の夜、初めて母子同室で大変だった。泣き続ける赤ちゃんに対応できず、授乳もうまくいかず不安。この状態で大丈夫か心配。

生後3日目、初めて夜も母子同室で頑張りました!

お昼間ぐっすりさんだったので夜の恐ろしさをなめてました…😂
この世の終わりのようにずーっと泣き、抱っこしても体を仰け反りながら涙を出して泣く息子を見て何が言いたいのか分かってあげれなくてごめんね…と私も泣きながらあやしました(笑)
やっと寝た…と思ったらまた泣いて、オムツ替えていたらまだ私が不慣れなのでそこでもギャン泣き…君の💩を綺麗にしてるんや!と気持ちは逆ギレしそうになり(笑)

部屋は個室ですが、泣き声他の人に聞こえてないかな、と焦りもあって全然上手く過ごせませんでした😢

おっぱいもまだ飲むのが下手で、ちょっとくわえたら寝てしまって、既に両方の乳首も切れていてまだ満足に授乳出来ないです(´・ω・`;)

産後数日ってこのくらいの出来栄えでも大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです😂
初産ですよね?😂
私なんて生後16日目の赤ちゃん育ててますが3人目でもそんな感じでしたよ入院中なんて🤣

• ママリ

ママリ

初産です(´;ω;`)
    3人も育ててらっしゃるなんて本当にすごいです😢すでに大変さを痛感してます(;▽;)
    問題ないと言っていただけて安心しました😭😭

• 1月5日
ひとみ💙🩵

全然大丈夫ですよ!!!
母子同室本当大変ですよね💦
お疲れ様です😊✨

私も夜中全然寝なくてずっと泣いてて部屋中歩きながらあやしてました!
私だけかな?と思いましたが、他のお部屋からも赤ちゃんの泣き声聞こえてきて安心したのを覚えています。
もし預けられることが出来るのなら、預けてもいいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´;ω;`)心が軽くなりました😭😭少し気持ちも落ち着いて、今日も同室頑張ろうと思います!!😢💪🏻

• 1月6日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

今は誰も面会に来れないから尚更気持ちも不安定ですよね😭
    私は助産師さんに、色々話聞いてもらってましたよ!!
    無理しないで下さいね☺️

• 1月7日

全然そんなもんですよ!
よく頑張ってると思います😚
私はゆっくりしたくて母子同室断りました😅
2人目でも忘れてて赤ちゃん抱っこ怖かったりもしました😂

• ママリ

ママリ

良かったです(´;ω;`)
    もっと沢山教えてもらえるのかと思っていたら、意外とフリースタイルで何かあったら呼んでねなので何が分からないかも分からずで😂
    赤ちゃんはとっても可愛いのですが今日は預けようかなと思ってます(´・ω・`)ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月5日
コスタ🛳

2人目でも退院前日の夜、全然寝てくれなくて焦ったりちょっとイライラしましたよ〜😂
全然大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️始まった子育てに戸惑いまくりです😂大丈夫と言っていただけて安心しました🥺

• 1月5日
Elly🔰

全然大丈夫ですよ😊
どうしたらいいか分からなくなったらどんどん、助産師さん頼っちゃいましょ
わたしも初めてオムツ替えであたふたしてる間にまた💩やおしっこされてってことよくやってました🤣
1ヶ月経ったら、オムツ変えも慣れます❗

まだ生まれて3日ですし、おっぱい飲むのが下手でもこれからどんどん上手になりますよ
今は切れて痛いかもしれないですが、保湿して頑張ってください☺️

わたしも個室でしたが、自分の子供に必死で、案外他の子の泣き声は気にならなかったので大丈夫だと思いますよ😁👍

• ママリ

ママリ

すでに2回おしっこの洗礼を受けましたw今は洗濯物も病院におまかせですが、帰ったらこれを全部自分でするのか、、と恐ろしいです😂やっぱりとにかく慣れることですよね!乳首ラップ始めました😂ありがとうございます😢💕

• 1月7日
K.A.A.T

私もそんな感じでしたがおっきくなるにつれてわかってきました😂
今は逆に自己主張がすごくて何がしたいか分からない時もありますが😂
2人目が5月に生まれるので新生児と私と娘とでどーなるんだろうと心配です😂

• ママリ

ママリ

やっぱり、毎日の積み重ねですよね🥺お二人目なんて尊敬です!わたしも頑張ります☺️💪🏻💪🏻

• 1月7日
ゆずママ

全然大丈夫ですよ!それが普通だと私は思ってます!
逆にそうじゃない人なんているのかなぁと思いますよ💦
私なんて最近2人目産みましたけど、常に夜はイライラしてます🤣
1人目も背中スイッチ敏感でほぼ抱っこだったから、2人目はよく寝るといいな〜と淡い期待抱いていましたが…うん、そんなに変わらないかな💔笑
ただ、1人目の時は色々気が張ってあれもこれも頑張ろうって思ってたら精神的にキツかったので、2人目は良い意味でテキトーにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

お2人目のご出産おめでとうございます(*´ω`*)
    はやくできるようにならないと、頑張らないと!という気持ちでしたが、わたしも程よく頑張るくらいで過ごしていきたいと思います🙇🏻‍♀️心配性な性格で気にしすぎてしまう所もあるので、ゆるゆると頑張ります😂ありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月14日