※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

どうしたらマグマグで水分を摂れるようになりますか😢??

どうしたらマグマグで水分を摂れるようになりますか😢??

コメント

ひたすら親が根気強く付き合いました!

コンビのマグを使ってますが押したりして教えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶を飲ませてますか??💦

• 1月5日

退会ユーザー

飲ませてます!っていうより本人は遊び感覚全開です💦

YouTubeのぼっちゃんというチャンネルでストローの練習方法の動画をアップしてるのでよかったら見てみてください!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びまくった末投げ捨てるので困ってます😨味もあまり好きじゃないらしくスプーンであげても口から出してきます…

ありがとうございます、見てみます🥺✨

• 1月5日
ma

いまどのタイプですか?🤔
スパウト?なら早々にストローにしてしまうのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はこれです!
    ストローも使わせてみたんですが吸えなくて…ひたすら咥えさせたらストローで吸えるようになるんですかね??💦

• 1月5日
  • ma

ma

咥えることは咥えますか?🥺
    これでしたらまずはお母さんが持って傾けてあげて咥えさせて根元のところを摘むと先から出るのでそれを何回かすると、出てくるんだわかって飲んでくれたりします🤔

ストローだと紙パックの赤ちゃん麦茶があるのでそれで練習するとやりやすいです!ストローを咥えさせて紙パックを押すと出るので☺️

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咥えることは咥えます!
    なるほど、紙パックの麦茶あるので両方やってみます🥺✨
    ただ、麦茶の味があまり好きでないみたいなので飲んでくれるか微妙なところです…😭

• 1月5日
  • ma

ma

味覚がハッキリしている子なのかもしれないですね☺️

もしそのままのものを飲んでくれなければ、白湯で薄めてあげてみてください!それかミルクの味に慣れていてびっくりしているのであれば、白湯のみから始めるのもありだと思います🤔

あとは冷たい、温かい、でも飲む飲まないと変わってくるので試してあげてください🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味覚がはっきりしてるとかもあるんですね😳

白湯にしてみます!
    本当にありがとうございます、がんばれそうです😭✨

• 1月5日
みく

息子は紙パックのベビー麦茶で練習して、5ヶ月頃からストローマグ使ってました💡
スプーン飲みやスパウトも考えましたが、全部すっ飛ばしてストローが使えるようになったので、息子にはストローが合っていたようです👌

月齢に合わせたグッズなどはあくまで参考程度にして、順番にこだわらず色々試してみるといいと思いますよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローでうまく吸えるようになるのにどれくらいかかりましたか??
    ストローマグを咥えさせたんですが吸う仕草が全くなくて…😓

• 1月5日
  • みく

みく

くわしく覚えていないのですが…
    たしか離乳食始める前には紙パックで練習開始していて、6ヶ月過ぎでリッチェルのストローマグを使っている写真があるので1ヶ月ほどですかね🤔

ただ完母でそこまで水分補給をさせようと意識していなかったので、毎日ちゃんと練習したわけではなかったです💦
    練習は、紙パックのストローを咥えさせて少し押してあげて、そのうちなんとなく吸うような仕草を見せ始めたので、タイミングを合わせて押す…を繰り返しました💡

• 1月5日
K.A.A.T

マグマグ使えなかったらコップはどうですか?
うちの子完ミなのに哺乳瓶拒否があった時期がありスパウトは嫌でコップで私が少しずつ傾けてあげたら飲んでくれてたことありました🙋‍♀️
マグマグはできなかったらコップ飲みでいいよと保健師さんに言われてストローマグは西松屋のスマートエンジェルはストローとスパウト付きで初めて使いスパウト使わず1回でストローのみした子です😂
今はPigeonのストローの使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップは考えてなかったです😳それも試してみようと思います✨

• 1月5日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

むせたりするのが怖かったらとろみのもと入れて少しとろみつけた方がいいかもです☺️
    娘は麦茶を薄めてとろみ入れて飲んでます☺️

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はとろみ付けてスプーンで飲ませてます!
    そのままコップに入れて飲ませてみます🥺✨

• 1月5日