※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

東北住みです子供連れて外出してますか?公園への散歩はしてますが、雪や…

東北住みです
子供連れて外出してますか?
公園への散歩はしてますが、雪や寒さで毎日は難しくなっています。
たまに買い物へ連れて行くと新鮮な光景に目をキラキラさせ興奮する娘。
人を見るだけで嬉しそうにしています。
たしかにコロナも不安ですが、このまま家と人のいない公園への散歩。成長に影響を与えそうに感じてしまいます💦
保育園などは行ってません。
娘はマスクを嫌がらずできますが、マスクのできない乳児がいるので頻繁の外出は迷うところでもあります。

医療のひっ迫、世間の流れを見て自粛すべきなのは承知ですが、まもなく一年。多感な時期にこんなにも外との関わりをシャットアウトして大丈夫なのかなと不安にもなります。
みなさんどうしているのかなと思い質問しました。

コメント

ちゃん21

私は最近ぜんぜん出かけてないです!家のお庭で雪であそんでます💦たまにはショッピングモールとかに行きたいです

• ママ

ママ

そうなんですね。
    私はストレスの限界で2人連れてショッピングセンターに行ったのですが、コロナ禍の中の外出に罪悪感で結局楽しめず帰ってきました。
    でもそこで娘の喜ぶ姿を見て、やっぱり家ばかりではつまらないんだなと😥
    支援センターも行ったんですが、マスク無しの子ども達と触れ合うのが気になって💦
    それなら触れ合わないように買い物の方がいいのかな、とか、、、
    難しいですね。
    私ももう少し我慢します。
    長々とすみません😓

• 1月5日
  • ちゃん21

ちゃん21

ストレス溜まりまくりです私も
    1人になりたいって思ってます。
    どこにも出かけられないし
    お互い頑張りましょうって言葉も言われすぎて疲れました笑笑

• 1月5日
りり

同じく東北すみです!
今日も寒いので絶賛引きこもり中です❤
でも、子供ははしゃぎたい時期ですよね、、、💦

• ママ

ママ

結局上の子だけ連れてスーパーに行ってきました😓
    色々な判断が難しい日々がまだ続きそうですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月5日
かた子

同じく東北住みです。
私も全く同じ事を感じて不安になっていました💦
お出かけ大好き、人見知りゼロの息子ちゃんは、支援センターもお買い物も大好きでしたが、コロナが流行り出してから全く行けず、いつも家の周りの散歩と近所のスーパーに連れていく程度。。。
外との関わりで培われるハズの社会性が育たないまま、来年幼稚園で本当に大丈夫なのかと心配です。

上の子は0歳から保育園で、風邪もRSも胃腸炎もインフルも水ぼうそうも…風邪という風邪はひと通り全部なって、小学校に入ってからは4年間で休んだのは2回だけ。
きっと免疫もたくさんついたのだと思っていますが、下はコロナが流行り出す前に引いたきり、引いていません💦
社会性も免疫も不安だらけです。

• ママ

ママ

共感していただきありがたいです!
    うちも同じく人見知りゼロなので、関わりを持たせてあげたくて😢スーパーの店員さんに全力で「バイバーイ」と手を振るのが楽しみなようです。散歩でも歩いてる人に話しかけようとする位なので、家にいるのが可哀想です。

なるほど。免疫もですね💦コロナになる前からほとんど風邪をひくこともなく今まで3回しか病院に行ったことがありません😅丈夫なのかなと呑気に考えてましたが、免疫ができないのは心配ですね。来年保育園か幼稚園なので急に色々もらってきそうです💦

• 1月5日
ママリ

東北住みです😊
県でいうと1日10人前後の感染者でてますが、私の住んでいる周辺はたまに出る程度なので、普通の生活してます!
上の子がお出かけ好きで家にいられない子で…😅
公園で雪遊びしたり、ショッピングモール行ったり、支援センター行ったりです…!

• ママ

ママ

けっこう自粛してずっと家に引きこもってるという話ばかり聞いていたので少し安心しちゃいました😊
    適度に外出もしないとですよね。

• 1月5日