※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
お金・保険

みなさんがやってる節約法を教えてください(^ ^)

みなさんがやってる節約法を教えてください(^ ^)

コメント

最近始めたばかりで、節約法と言えるかは微妙ですが💦
冷蔵庫が空になるまで買い物に行かない!です😊💦

はじめてのママリ🔰

安い所で買う(我が家は日用品は基本コストコで安い時にまとめ買い。野菜は安い八百屋で買うことが多い。)、PayPayなどの20%や40%還元などを上手く使う、クーポンを使う、ネットで買うと安いものはネットで買う(ポイントの倍率が高い日に買う)、クレカはイオンカードなので基本還元率が高いWAONを使うなどがストレスが無く節約できます🙆‍♀️

®️®️

安売りしてるものや値引きされているものだけ買ってから献立を考える
節水シャワーに替える
すすぎ1回にする
クレジットを1つにまとめて支払いはそこ。(ポイントを1箇所にまとめる)

なとですかね!

はじめてのママリ🔰

格安simにする、電力会社を変えるなどですかね😄

イチゴスペシャル

食費の節約を健康も兼ねて始めました!うちは食べ盛りの子供2人で5人家族なんですが魚料理の日は魚一匹大きいのまるごと買って調理して、次の日は豆腐や野菜メインの料理コースにしたら食費減りました!魚やお肉を食べない日も作った方が良いみたいです!お肉料理の次の日も豆腐や野菜料理にしてメリハリつけてます!