※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市で赤ちゃん対応の美容室を探しています。チョッキンズ以外のおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃん対応の美容室でオススメなところはどこでしょうか?
千葉県千葉市にすんでいます😄初めて髪を切ろうと思っています。赤ちゃん筆も作りたいなと思い、美容室に行きたく探しています!

今の候補はチョッキンズですが、料金が高めなので他に子ども対応のところをご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください!!よろしくお願いいたします!✨

コメント

とん

チョッキンズ以外のおすすめではなくて申し訳ありません。私はチョッキンズがオススメです。

一度前髪カットで赤ちゃん対応の一般の美容室行きましたが、案外慣れてなかったようでお店にも他のお客さんにも気を使うので疲れてしまいました。

チョッキンズは美容師さんが子供慣れしていて上手に手早くご機嫌を取りながら進めてくれます。好きなDVDを選んで見られて、おもちゃも貸してくれたり。撮影もOKです。

今もやってるかはわからないのですが、初めてのカットは、写真と毛束をかわいい台紙に貼ってくれました。ファーストカットの記念にもなりました。

多少泣いても周りも子供さんばかりなので冷たい視線もなく、親も安心です。
筆もチョッキンズで作りましたよ。

土日はすぐ予約で埋まってるみたいなので、土日希望ならば早めの予約が必要ですが…

今は感染対策でちゃんと体温計って、手の消毒してからの入店でした。付き添いは一名まででパパママ両方の入店は、できなくなってしまいましたが可能な対策はされている様子でした。

なかなかお出かけするのに気が引ける今、カットがイベントっぽく楽しめたので私はおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく丁寧に教えてくださったのに、お礼かおそくなつてしまい本当に申し訳ありません!!

とんさんのお話で、高いなというイメージから、それだけの価値があって素敵だなという印象に変わりました✨
    体調を崩しておりまだ切ってないので、チョッキンズをもっと調べて第一候補としたいと思います😍
    そして、夫と3にんで行こうとしてたので、付き添い1人という情報とっっても助かりました😢✨✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし可能でしたら質問させてください😭筆を作られた、とのコメント見逃しておりました💦

筆はどんなものを作られましたか?うちは薄く短めなので、一番小さいものでも問答無用でベリーシヨートになっちゃうのかなと心配してます😅
    また、カット中は撮影されましたか??

• 1月15日
  • とん

とん

ベストアンサーありがとうございます!
    チョッキンズ以外のおすすめを聞いておられたのに、回答しようか迷ったのでとても嬉しいです。

私は早く筆が欲しかったので、ゆめ筆と言う一番小さいものにしました。
    15センチ位の本当に小さいものです。

息子は
    髪が多い方なのですが
    10ヶ月過ぎた頃に初めて行った時には、筆を作るには長さが足りないと言われて、
    使えそうな長めの髪の毛を取っておく方法をすすめてくれました。

美容師さんが長めの使えそうな部分を紙にまとめて返してくれて、
    カットの都度その髪を持参して筆が作れそうか確認してもらい、
    10ヶ月頃の初来店から8ヶ月程経過した3回目のカットで一番小さな筆を作ることができた感じです。

割とそのようにして作る人が多いみたいですが、純粋に産まれた時から切ってない髪だけで作るというわけではないんだなーとは、ふと思いました。

ファーストカット中は撮影しましたよー☺️動画も撮影しても良いと言われて、その頃はコロナのような感染症もまだなかったので、私がカットをされてる息子を抱っこしていたので、夫が動画撮影したり写真撮ったりしてましたよ。

カットの方法も2つあって
    赤ちゃんや泣いてしまう子どもさんには、頭が二人通せるように穴が2つ空いたケープをつけて大人が子供を抱っこして切る方法と、車型のシートに座って切る方法です。
    お子さんがお座りしてくれそうならば、車型のシートでカットもできるのでその方が、付き添い一人なら動画や写真はとりやすそうですね。

あとチョッキンズは、ららぽーととおゆみ野しか知りませんが外から店内が結構見えるので、外から中に入れないもう一方の付き添いの方も様子は見えると思います。

ちなみに、飛び込みでの受付はなかなか難しいと思いますので、ホームページからのネット予約が私はオススメです。

少しでもご参考になれば幸いです。

• 1月16日
ᓚᘏᗢ

私は印西にある個人経営で赤ちゃん筆も取り扱ってる美容室で息子の髪の毛切ってもらいましたよヽ(^ω^)ノ
赤ちゃん筆もお願いしました!

初めて行った時は泣かなかったのに2回目からは泣いて叫んでたらアンパンマンの動画を見せてくれてアンパンマンに釣られた息子はアンパンマンに夢中でその間にササッと切ってくれました\^^/
値段も1700円でした!(カットのみ)

• mayu

mayu

横からすみません。印西に住んでます!差し支えなければお店の名前教えていただけないでしょうか?息子が髪が多く、自分で切るのも大変なので子ども切ってくれる安い美容院探してます💦

• 1月5日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

牧の原のmoreの近くのglowっていう個人経営?の美容室です!多分ですがご夫婦で営んでらっしゃいますよ(❁´ω`❁)
    平日だと1700円でした!こないだ息子ラムネ貰って喜んでました!

• 1月5日
  • mayu

mayu

ありがとうございます❗️❗️
    自分で調べていた時に出てきてました👍小さい子を切ってもらった人の口コミがなかったのでためらってました🥲実際の口コミ聞けてよかったです✨

• 1月5日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

はい!ちなみにママかパパが抱っこして切る感じでしたよ(●︎´▽︎`●︎)
    うちの息子顔に切った髪の毛が付いてそれが嫌でギャン泣きしたらアンパンマンの動画見せてくれました!

• 1月5日
  • mayu

mayu

うちは8か月の時に他の美容院で切ってもらったんですがギャン泣きで😭ぬいぐるみとかであやしてくれたんですが、それでもダメで😅もう少し大きくなるとトラウマになっちゃうから次泣いたら無理に切りませんと言われてしまい、そこに行きづらくて😅引っ越したのもあって、印西の美容院探してました😭ありがとうござました✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️お礼が遅くなってすみません💦

• 1月15日
ゆりりん

千葉市限定でしょうか?

私は佐倉市に住んでいて、うちはまだ行った事ないんですが、ママ達の中ではかなり口コミが高い美容室があります。

佐倉市 志津にあるhair Life 遊 という美容室なんですが、子供のカットに慣れているのか10分とかささーっと早くやってくれるみたいです(^ ^)
一応古いみたいですが音が出る車があり乗せて切ったり、
車が駄目ならママ抱っこでカットどちらでもOKのよう。

最後にガチャガチャもさせてくれるようです(^ ^)

値段も900円と激安で赤ちゃん筆もOKという張り紙してありました(^ ^)

ただ昔からある店舗でキレイとは言えないですが、ママ達には評判いいです。気にならなければ是非って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり本当に申し訳ありません!!
    佐倉市はなら行けるので、調べてみます♥️ありがとうございます☺️

• 1月15日