※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

デュファストンを服用中の女性が、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出たため、産婦人科に受診するか悩んでいます。基礎体温が上昇し、不安を感じています。今朝のデュファストンは飲むべきかどうか相談しています。

デュファストンについて教えていただきたいです。
多嚢胞で妊活中です。
今期は体温も上がってこないし
卵胞チェックで卵子の成長スピードがゆっくりなことから
今期はリセットして年明けからまたやっていきましょう!と
先生に言われ、1月3日か4日からデュファストン7日分
飲み始めて生理がきたら受診してくださいと12月25日の
年内最後の受診で言われたのですが、どうやらそこから
排卵した?みたいで、基礎体温が一瞬上がってしばらく
様子見ていたのですが、昨日の朝にガクッと下がったため
昨日からデュファストンを服用し始めました。
年末からめまいもあり、今日めまいの病院で検査する為
念の為にと思い妊娠検査薬を試したところ
薄く陽性反応が出ました🙄
産婦人科には、まだ早いと思いますが今日の夕方に受診しようかと思っているのですが、今朝の分のデュファストンは
飲まない方がいいのでしょうか?

今朝の基礎体温がまた上がっていて
こんなガタガタな高温期は初めてで分からなくなってます💦

コメント

もんち

デュファストンは排卵後から妊娠初期まで飲むことあるので大丈夫だと思います🙆
心配でしたら夕方の病院で聞いてから判断するのがいいと思います😊

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます✨
    夕診がお休みだったので朝イチ
    電話で確認したら、デュファストンは飲まなくて良いと言われ
    明日受診する事になりました😊
    コメントくださりありがとうございました✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞チェックした時は卵胞何ミリでしたか??

    • 8月16日
  • ニコ

    ニコ

    すみません💦1年以上前で
    忘れてしまいました😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    そうなんですね💦

    デュファストン飲む前に排卵していたんですよね?💦

    私は育ってないと言われた日から服用して、今日服用し終わったので、排卵することはないかな💦

    基礎体温も高温期になっていないので、、、

    ありがとうございました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

    • 8月16日
  • ニコ

    ニコ

    そうですね🤔デュファストン飲む前に排卵がされてたみたいです!

    この時は結局、繋留流産となり
    お別れすることになりました💧

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣

    ご回答ありがとうございました😣💦

    • 8月16日