※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

大分市産婦人科についての相談です。1人目をソフィアクリニックで出産しましたが、手術準備料金が高かった。2人目の出産がコロナ禍で不安で、良い産婦人科を探しています。

大分市産婦人科について

今2人目を妊娠中です。

1人目をソフィアクリニックで出産しました。
1人目の時バルーンと促進剤を2本使い、
緊急帝王切開になりそうだったのですが子宮口全開で
手術室に入って10分ほどで自然分娩で出産しました。

しかし帝王切開の準備と吸引準備をしたということで
手出しが8万もありました、、、
ソフィアの扱い的に異常分娩という扱いがないらしく
生命保険の適用診断書は書けないとのことで
診断書を書いていただけませんでした。

コロナ禍なので、2人目8〜9月頃の出産が不安で
付き添いも難しいだろうから更に不安です。
良かったよ!という産婦人科ありましたら
なるべく詳しくコメント頂きたいです!
よろしくお願いします🥺📝

コメント

はじめてのママリ🔰

準備だけでお金がおられるんですか!?
わたしもバルーン促進剤それぞれ2本ずつ
使い最終的には吸引分娩か帝王切開
と言われ、吸引分娩で出産しましたが
帝王切開の準備代は取られていません…。


最近はよく大川か堀永がいいと私の
周りの妊婦さん達はそこに通っていますよ🙆‍♀️

  • mom

    mom

    そうなんです😭
    だから、赤がすごくて、、、💦
    そうなんですね!一度調べてみます!

    • 1月6日
そらまま

大川産婦人科で促進剤と吸引をして出産しました。
帝王切開はしてないですが、微弱陣痛ということと女性疾病ということで保険給付金がおりました。

10月の状況ですが立ち会いも面会(母と配偶者のみ)もできましたよ。面会は短時間でとは言われていましたが、旦那は割と長めにいた気がします。
ただ部屋がむちゃくちゃ寒かったのと部屋に保温ポットがなく食事の時に配られるお茶と自販機ぐらいしかなかったです😭

寒さと飲みもの問題などがなければ、また大川で産みたいです。

完全母児同室でもないので助産師と相談して夜〇時以降はスタッフサイドで〜とかもできます。
あとスタッフに預けて授乳時間になったら起こして〜など。
結構預けてる方いっぱいいましたよー。
新生児室に赤ちゃん常にいっぱいいました(笑)

  • mom

    mom

    なるほどです!
    大川は担当の先生がお産の時につく可能性が低いよーって聞いて、それは嫌だなあと思い、1人目の時は大川で産みませんでした💦
    担当の先生がおさん立ち会ってくれましたか?🥺

    • 1月6日
  • そらまま

    そらまま

    当直がローテーションなのと丁度不在な時に生まれたので担当医はいませんでした。

    • 1月6日
  • mom

    mom

    やはりそうなんですね😭😭また検討してみます!

    • 1月6日
riii

8月に大川で出産しました🤲
手出しはなく私も含めて戻り金がある人が多かったです!!
私もここでお話を聞いたところ帝王切開では保険適応になったので8万戻ったって方もいました😳😳

担当の先生がお産の時に変わるのが、、と書いてらっしゃいましたが私もそこは気になって迷いました😭💦
そして私の出産の時も担当の先生がいなくて別の先生でしたがとても優しくて切開したところの縫合もとても上手だったのであまり気にならなかったです!!
産後の検診の時もまた別の先生でしたがその先生もとても優しくて産むならまた次も大川がいいなと思いました🥰

  • mom

    mom

    遅くなってしまいすみません😭🙏
    コメントありがとうございます!
    帝王切開は保険がかなり出るのでプラスになりますよね🥺

    先生が変わるのがどうしてもなんだか気になって💧
    同じ先生がいい!とかなると他の方がいいかなあとか、、、悩んでます😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

9月に大川で産みました!

私が産んだ時確か20人ぐらい出産ラッシュでした😳

そんな忙しい時でしたが産む時は担当医もいましたし、分娩室で陣痛で苦しんでる時は助産師さん2人がさすってくれたり側にいてくれました!

たまに離れるときはありましたが、ほぼいました!

でも、大川は先生が4〜5人ぐらいいるので検診時ローテーションで色んな先生に診てもらうといいですよ〜!
どの先生も優しいです!

自然分娩で戻りは2万ぐらいでした!

  • mom

    mom

    わわわわ、、、20人?!そんなに!!💦
    ローテーションで見てもらったらいいかもですね😊
    コロナで何か影響ありましたか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、すみません
    1日に20人も出産した訳ではなくてその前後で合わせて20人ぐらいでした!
    なので赤ちゃん👶がいっぱい授乳室もママでいっぱいてな感じでした!

    面会は夫、実母のみです!

    コロナの関係で1日に長く滞在したり1週間入院する内に何度も来ると助産師さんに注意受けます(´・ω・`)
    早く帰れと(´•̥  ̯ •̥`)笑

    立ち会いは大丈夫でしたよ!

    • 1月11日
  • mom

    mom

    なるほどですね!!
    1日でかと思いびっくりしました!🤣
    面会もできたんですね!
    洗濯物とかもあるから1人目の時はかなりきてもらってたから、何度も来てもらうことは無理そうですね、、、
    立ち合いもできるならいいけど、この状況だと難しそうですよね😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違えて下に返信しちゃいました😂💦

    いい産婦人科見つかるといいですね😚✨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

一応荷物やお見舞いの品を持ってくるときは2階の受付で渡すこともできますよ♪
それと短時間とかなら問題無いと思います!

  • mom

    mom

    沢山教えていただきありがとうございます😊

    • 1月15日