※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
住まい

セキスイハウスのリユースハイム🏡マイホームを考えています✨建売で。リ…

セキスイハウスのリユースハイム🏡
マイホームを考えています✨建売で。
リユースハイムの固定資産税が気になり
検索したら当選された方のブログを発見。
自分が当選したかのようにワクワクが
止まりません😂💓一喜一憂しながら
読みました。興奮冷めやらぬ私(笑)
旦那にリユースハイムのことを話すと
見事に一蹴😂⚽
大変さや土地探しとか値段とかも
分かってるけどさー、そんなに言わなくて
いいじゃないさー😡
夢の話はイヤみたいです。
今まで見たり調べたりして来た家は
ワクワクしなくて😭
一生住むのにワクワクしないのって
辛いですよね😭
妥協しなきゃいけないとこもあるのは
理解してるつもりですが、、
感情?を共有出来る相手が居ないのって
ツラ~🥺って思った出来事でした、、
まあ、何よりセキスイハウスの家見たら
他の建売が薄れるぅぅ😂

コメント

あき

リユースハイムは、積水ハウスではなく、セキスイハイムですよ(*^_^*)

我が家もセキスイハイムですが、全館空調で快適です✨
旦那さんも書斎を作ったり、お風呂をかっこよくしたり、、、とマイホーム計画楽しんでくれるといいですね☺️✨

  • にこちゃん

    にこちゃん

    同じと思ってたら違うんですね❗
    メーカーは買わないと言われてるので
    (私は中古でも大手メーカーさんに
    お願いしたいところです😂)
    ほとんどノーチェックでしたが
    まだまだ勉強が足りませんでした😓

    全館空調、憧れです~🥺💓
    うらやましい、、
    旦那は自分の書斎欲しいと
    言ってますが、愛車命なので
    あっさり書斎は妥協しそう😂

    旦那はマイホーム建てて
    生活苦しかったら
    元も子もないじゃん、と
    かなりの現実派です😂
    そうだけど、、って
    ぐうの音も出ない私でした(笑)

    • 1月6日
ゆう

リユースハイム、うちも以前申込みしましたが、中々当たらないですよね😅というかハイムと契約も視野に入れて話してる私達はそもそも抽選から除外されていたんじゃないかな?とか思ってました💦
当たる人いるんですね!当たり前ですが💦
でも後で考えてみるとリユースハイムで980万でも建坪減らしたりそのほか色々つけてたらまあまあの金額かなとか、ハイムはやっぱり外観がな…とか思って、ハイムは除外しましたが💦
夢くらい聞いてくれてもいいのに…ですね😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    当たった人知らないので
    私も、当たる人いるんだ‼️と
    ブログ見て興奮しました😂
    何か裏があるんだろーなとか
    思っていたので余計に🥺
    実際どうなんでしょうね😂

    当たった方も色々悩まれてました😂
    いいことだけではないんだなー
    と思いましたがうらやましい🥰

    現実的な旦那と話してると
    自分が恥ずかしくなります🥺
    だけど、出来るなら揉めずに
    家建てたいです😂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

男性ってそうですよね!
私も今度家を建てるので家具とかインテリアとか見てるだけで楽しくなるのに旦那は今ある家具を使うって😅
小さい子がいるからそれで良いと私も思ってるけど、新しい家具置いた妄想だけでもさせろよーって思います

  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうなんですよー😓
    リビングの感じとかインテリアとか
    話が合わなくて😂
    私は床にモノを置きたくない&
    配線とか見えてるの嫌なんですが
    そう思わないみたいで、、
    致命的‼️って思いました(笑)
    これから大丈夫かな😂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも戸建てが良くて旦那に話しましたが、まだいいんじゃない?と取り合ってもらえず。お金貯めてから校区などもあるので子供が小学校入るまでかなーと言われたので、じゃあ情報収集に行こうと展示場やモデルハウスを見に行ったら旦那の方が前のめりになってとんとん拍子に決まりましたよ😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    返信遅くてすみません😣💦

    旦那さんが前のめりでっ🤣
    何でもかんでもアポ取りは私に押し付けてくるんで、押し付けられる前に勝手に問い合わせて内見や展示場見に行く予約取ろうと思います😂😂

    • 1月28日