※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を飛ばし始め、栄養の心配があります。食事の時間が長くなると飽きるようで、食べなくなりました。根気よく待つしかないでしょうか?

生後8ヶ月の娘ですが、
1週間前くらいから、離乳食をブーブー飛ばすのにハマったらしく…
大好きなお粥を飛ばしまくります…😂
今までモリモリ食べていた離乳食も、半分くらい飛ばしてる?ってくらい飛ばすので栄養大丈夫かなと心配になります💦
飛ばされるのを覚悟で、多めに作っても、飛ばしまくって、あんまりご飯の時間が長くなると飽きるのかどっちみち食べなくなるので多めに作るのはやめました😅

味に飽きたのかな?と思い、いろいろ工夫してますが、ブーってして飛ぶのが楽しいのか、どの食材でもどの固さでもやります😅
嫌そうな感じはなく、楽しんで笑ってます😭笑

これはやらなくなるまで根気よく待つしかないのでしょうか?

初めは面白いなーと思ってましたが、さすがに毎食なので栄養心配になってきました!

コメント

くりーむぱんだ

歯が生えてくるんでは無いでしょうか!?

• ぱーる

ぱーる

歯はもう6ヶ月の頃から生え始め、6本あるのですが、それでも歯の問題ですかね??

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

よくしてました!!顔面に何回も飛ばされました笑
気付いたらしなくなりました!笑
一時的にハマるんだと思います...(笑)

• ぱーる

ぱーる

よくあるんですね!
    食べなくてもそのまま様子みてて大丈夫ですかね、、?

• 1月5日
tay

我が家もよくやるのでせめて掃除が大変にならないように、やり出しそうになったら口の前にスプーンを立ててキャッチしてます😂

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!
    食べる量などは心配しなくて大丈夫ですかね、、?
    半分くらい飛ばされちゃって😅
    120くらいペロッと食べていたのが、最近は60くらいしか食べれていない気がします…😭

• 1月5日
  • tay

tay

汚い話ですがキャッチしたらもう一回口に押し込んでます😂
    お腹空いていない様子で体重も増えて夜もしっかり寝れているなら大丈夫なんだと思います🙄
    量は個人差があるので難しいですよね😩

• 1月7日
里帰り初マタ

赤ちゃんは食べ物よりも、飲み物(ミルクや母乳)からの方が栄養を摂取できると聞いたことがあります🤔
食べてない分飲んでたりしませんか?

ちなみに息子がやった時は怒ります🤣
そろそろ人の表情がわかってきてるみたいなので、いけないことや危ないことをした時はちゃんと伝えることにしました😳

さらママ

同じく今日で8か月の娘がいます👶🏼

娘も6ヶ月はビブを噛む→
7ヶ月はブーブー飛ばす→ご飯中に立ち上がる とブームが変わっていきました😂

ちょうど初期から中期に変わる頃で粒が大きくなったのもあるのかも知れなかったです😌

うちと同じく一時的なものだと思います✨

掃除が大変ですがそのうちしなくなると思います😂🧡