※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

普段と同じ生活なのに、なぜか忙しく感じたり余裕が持てない時がありますか?その状態でイライラし、家族にも迷惑をかけてしまいます。どうしたら気持ちを落ち着かせ、通常通りにできるでしょうか。

いつもと変わらない生活をしているはずなのに、なぜか忙しく感じたり余裕が持てない時ってありますか?
私がまさに今その状態で、すぐにイライラしたり気持ちに余裕が持てなくなって、子供や旦那にも迷惑かけっぱなしです。
どうしたらもっと自分の気持ちを落ち着けていつも通りにできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
私の場合はワクワクすることが減った時になりやすいです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅い時間にもかかわらずコメントいただきありがとうございます。
    確かに最近ワクワクすること少ないかもしれません。
    何かやりたいことがあっても、行きたい場所があっても、欲しいものがあっても、コロナだからとか今お金ないからとか頭でいろいろ先に考えてしまって結局実現しないことが多いので結局欲求不満が溜まっていくんですよね。
    でも本当に、今コロナの感染者も増えているし、何をしたら自分の気分が晴れるのか全然判りません。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにコロナで手軽に息抜きしにくくなりましたよね😭


    私は新しいことに挑戦することが好きなタイプなので、頑張ってることが落ち着いてくると調子が悪くなっなりして...忙しい方が性に合ってるのかもしれません(笑)

    イライラの理由って、わからなければわからない程モヤモヤしますね。。。私も理由がわかるまで時間がかかりました😅

    • 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にそうですよね。私もイライラの理由は今もよくわかっていません。気分転換もしてみましたがその時はすごく楽しかったんですけど、夜になったら逆に虚しくなってみたり。
    私はあまり忙しくしたことがないのでちょっとでも忙しくなるとキャパオーバーになってしまって。でも今そこまで忙しいわけでもなくいつもと同じ生活をしているのになんでこんなに気持ちだけは焦って余裕がなくなってしまうんだろうってそれがよくわからないのです。

    • 1月5日
momo

よく分かります!!
私の場合は旦那が正月休みで、普段のペースは崩れるし、かといって家事育児をする訳でもなくただダラダラされてるのが原因ですが😂
イライラしたり余裕なくなった時は、普段やってる事を何か諦めてます!!
掃除しない、夕飯はお弁当、いつもより長く子供にiPad見せる...など。
少しでも自分が休めるようにしてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅い時間なのにコメントいただいてありがとうございます。
    確かに毎年年末年始に余裕がなくなるような気がします。
    子供は保育園、旦那は仕事と言うリズムが崩れるからなんですかね。

    • 1月5日
  • momo

    momo

    リズムもそうですが、自分のやりたい事が出来ない、育児の悩み、生活面での心配事、日々の小さなストレスの積み重ね、コロナの状況で自由に動けない...など、色々と重なり虚しくなる時があります😅
    ストレス解消方も特に無いし!なので、日々の自分の負担を減らしてます!

    • 1月5日