※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶で混合育児中。乳首サイズ変更した方がいいか、むせることは問題?生後22日目。

母乳実感の哺乳瓶使ってます。
今、混合で育てていて、ミルクは60飲んでます。飲むのがすごく遅いのですが乳首のサイズをSSからSにした方がいいのでしょうか?💦生後22日目になります。また、途中でむせる事もよくあるのですが、よくむせるお子さんっていますか?むせるのは仕方ないですか?💦

コメント

(*・ω・*)ふっか

Sのパッケージに書いてある月齢になってたら変えていいと思いますが、まだそこに達していないなら、SSのままがいいと思います。
赤ちゃんは飲むのゆっくりですから…😅💦私は1回の授乳に1時間かかってました💦

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    私も混合なのもあるのですが、1時間近くかかります💦

• 1月5日
momomo

どのくらいかかりますか?
うちも生後3ヶ月のときに混合から完ミにしましたが
飲むのが遅いうえに飲む量も少ないので
生後4ヶ月もうすぐ5ヶ月くらいのときに
Mサイズにしました😭
まだ生後22日ということですが
まだ飲むことに慣れてないのかもしれませんのでむせるのは仕方ないと思います🥺

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    まだ飲むのに慣れてないんですね💦
    60飲むのに10分ぐらいかかってると思います😥途中で寝てしまうので起こしながら飲んだりしているのもあります💦

• 1月5日
  • momomo

momomo

ピジョンの公式サイトやたぶん乳首のパッケージにも書いてありますが
    50mlで10分なので
    そこまで遅くないのかなと思います!!
    様子見で大丈夫な気がしますよ😊
    ちなまにわたしはミルク+母乳で時間とられるのがストレスになり
    ミルクに移行しちゃいました💦

• 1月5日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    それぐらいはかかるもんなんですね😊
    そうなんですね💦混合って時間かかりますよね💦やっと終わったと思ったらまたすぐ次の授乳時間来ちゃって、、大変です😥完ミにするのも1つの方法ですよね😄

• 1月5日
  • momomo

momomo

時間かかりますよね💦
    1人目だったら苦じゃないけど上の子にも時間とってあげたいし、でも授乳で時間とられるしあーもーストレスだなって、思い切ってミルクにしちゃいました💕
    でも母乳でやっぱり育てたかったなと今となっては思います😂

• 1月5日
  • クッキー

クッキー

分かります!
    上の子いるから時間とられるのがストレスなりますよね💦授乳中はテレビとかに頼ってしまうし罪悪感もあります😥
    私ももう少し頑張ってみて、完ミも視野にいれてみます✨

• 1月5日
すー

今でもたまに飲みながらむせてます😅
うちも遅かったしなかなか完食してくれなくて苦労しました!1回の授乳+ミルクとかで、軽く1時間とかはかかってました!
今のサイズでむせてるならサイズアップした方がむせませんかね?🤔

• クッキー

クッキー

わたしも授乳+ミルクで1時間近くかかって大変です💦
    サイズアップ試してみます!

• 1月5日