※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

保育園で靴の履き間違いを防ぐ方法は?アグのローファーを買ったばかり。履き間違いをする保護者もいる。

保育園でママの靴の履き間違えられを防ぐためにできることってありますか?アグのローファーの形?の靴を買ったばかりです。靴をわざと履き間違えて帰る保護者もいるようで、、。

コメント

ゆゆゆ

わざと履き間違えて帰るなんてことあるんですか!?
特に履き間違えの対策はしてないですけど、今のところそう言ったトラブルは起きたことないです。

全く同じ色のニューバランスの靴を履いているお母さんが保育園にいましたが、お互いにサイズが違うから絶対間違えないよね〜と話したこともあるくらいです。

• プリキュア

プリキュア

地域柄かもしれません。
    履いて行かなきゃいいじゃん 以外の回答あれば教えて下さい!

• 1月5日
ちっち

子ども用とかによくある、シューズクリップいかがですか?
目印変わりにもなるし、幼稚園の面接でつけてるお母さんいていいなと思いました!

転職希望

名前書いた紙をクリップで留める事してました。
あとはビニール袋持参して持ち歩くですかね。

あーママ

保育園で働いてますが、私の名前を書いていた傘を保護者に持って行かれたことありますよ😭😭💦笑

わざと履いて帰る方いたら怖いですね😱💦
ビニール袋を持参して毎回それにいれてバッグにしまうとかどうでしょうか!?😳
もう玄関に置いておかないことが1番良さそうです😣😣💦

みんてぃ

わざと間違えるくらいの相手なら、持ち歩いた方がいいと思います。

3mam♂♀♀

えーそんな事する人居るんですか💦(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

保育園によって違うのかもしれませんが、うちは園児一人一人に下駄箱があるので(親は入れてないのですが)

下駄箱があるなら、お迎えの時にそこに入れるかなければ、袋持参で手に持つかですかね😅💦