※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^^)♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、広い場所で寝かせたいと思っています。フローリングに寝かせる場合、普段使うラグで大丈夫でしょうか?それとも赤ちゃん専用の小さいラグやマットが必要でしょうか?

赤ちゃんのスペースについて教えてください(*^^*)今までは寝室とリビングがつながっているので、日中は寝室からベビーベッドを持ってきて寝かせるか、ハイローチェアに寝かせていましたが、子供が4ヶ月になり今にも寝返りをしそうなので、ベビーベッドやハイローチェアではなく、広い場所に寝かせたいと思っています(^o^)フローリングに寝かせる場合、普段わたしたちが使うラグにそのまま寝かせてもいいものでしょうか?それとも赤ちゃん専用の小さいラグやマットに寝かせるほうがいいのでしょうか?みなさん、どうしてますか?差し支えなければ、写真も載せていただけるとありがたいです♡よろしくお願いします♪

コメント

mayu8042

寝室にはベビーベッド、お昼寝用に、マット?ベビー布団を居間に敷いてました。

寝返りして落ちても大丈夫な薄さのものです。
里帰り中で写真がなくてすみませんが。

ちゃいす

うちは昼間はホームセンターで買った長座布団にバスタオルをひいて寝かせていました(^^)
今もお昼寝に使ってます!
こんな感じです!

ayaniu1610

2階建戸建てに住んでいます。1階にLDK、2階に3部屋ありそのうちひとつが寝室でベビーベッドはそこにあります!

もともとはリビングにも従姉妹に借りたベビーベッドを置いていましたが子どもがズリバイを始めたので封印し、昼寝以外は組み合わせマットの上で遊ばせて昼寝はお昼寝ようの長座布団を広げて寝かせています( ´ ▽ ` )ノ♡
リビングは赤ちゃん対策してキッズスペース化しています(^◇^;)

ayaniu1610

1番初期

ayaniu1610

途中

ayaniu1610

現在

ayaniu1610

長々と失礼しました(^◇^;)

♡(^^)♡

コメントありがとうございます(^o^)
ベビー布団もいいですね♪今から寝返りしたり、動き出す頃なのでスペース作りに悩んでいました^^;参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

♡(^^)♡

コメントありがとうございます(^o^)なるほど、長座布団ですか!赤ちゃんにちょうどいいサイズですね♪参考にさせていただきます!写真ありがとうございました☆お子様かわいいですね♡

♡(^^)♡

コメントありがとうございます(^o^)組み合わせマットを敷き詰めてらっしゃるのですね♪これならズリバイ始めても安心ですね☆
今から動き出す頃なので、安全な赤ちゃんスペースを作らなければと思いつつ、どう作ればいいのか悩んでしまって^^;
たくさん写真を載せていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!