※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず、何度も智歯周囲炎になっていたのですが、いよいよ抜歯します…

聞いて欲しいだけです、すみません😭😭

親知らず、何度も智歯周囲炎になっていたのですが、いよいよ抜歯します。
下の歯で神経に近いので、口腔外科で抜歯と言われました。

斜めに生えているので切開して、砕いて抜きます。
私は極度の歯科恐怖症。
はぁ、考えただけで頭が痛くなります。
読まなきゃいいのに、親知らず抜歯レポ読んでは凹んでます😂💔
抜くのも怖いですが、抜いた後も憂鬱です。
先日、応急処置として親知らずの周りの歯茎を切開したのですが、1週間はロキソニン飲みまくりでした。
8月に出産した時は、会陰切開の傷が痛くて1ヶ月ロキソニン飲みました。
痛みにはめっぽう弱いです🥶🥶🥶
きっと、歯茎切開や会陰切開どころではない痛みが出ますよね😭💦
またロキソニンとお友達&眠れない日々が来るのか。
情けないですが、そればかり考えてはため息ばかりです🥲🥲🥲笑

恐怖のあまり10年以上抜き渋っていたので、きっとこれが終われば私の人生は薔薇色🌹笑
抜けば楽になるって分かってるのに怖くて怖くてたまりません〜😂🙌🏻笑
出産は怖くなかったのに…😥😥😥

コメント

ママリ

私も親知らず4本抜きました!
砕いて抜いた歯もあります!
抜くときはほとんど痛みなかったです😃
抜いた後の腫れが引くまでは、口も開かないし確かに辛かったですが、全て終わればめちゃくちゃ快適ですよ✨
頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4本!!大尊敬です😂💓
    やはり麻酔が効けば痛みは大丈夫なんですね…!!私もその快適の境地に辿り着けるよう頑張ります😭✨ありがとうございます!!

• 1月5日

斜めに生えていた下の親知らずを切開して砕いて最近抜いてきました😊
怖すぎて治療する時に座る椅子?で待ってる時ガタガタ揺れるほどビビりまくってました😂
抜く時は麻酔以外は特に痛くなくて30分と言われてたのが15分くらいで終わりました😳!
当日は麻酔切れたらたしかに痛かったですが、冷やしたら良くなりました😊2日目から全く痛くなくて口が開けづらいくらいでしたよ🙌
陣痛の方が絶対に痛いです!!笑
がんばってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭💔私も絶対ガタガタなります😭😭😭
    妊娠中なのに頑張れたってほんとすごいです✨✨
    私もすんなり抜けて、術後もすぐ痛くなくなるといいなぁ😂💓
    ありがとうございます、頑張ります!!!

• 1月5日
もちこ

初めまして!数ヶ月前の投稿にすみません。
5年以上放置してた左下の親不知(7割埋まってる)の抜歯に毎日怯え、抜歯レポを検索しまくって辿り着きました😂笑

処置中や抜歯後の経過はいかがでしたか?😭
記事やレポを色々読んで、20代のうちに抜いておけば良かったと後悔怯えてます😭😭
思ったより大丈夫だった、めちゃめちゃ辛かった、、
もしコメント見られてお返事貰えたら嬉しいです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦💦
    実は、口腔外科の予約がなかなか取れずに別の歯医者に行ったところ、授乳が終わってからでもいいんじゃないか…という話になり、まだ抜いていないんです😂💔
    もちこさんはもう抜かれたのでしょうか?
    私はビビりすぎて、授乳が終わったら静脈内鎮静法っていう意識がほとんどなくなる麻酔で抜こうかと企んでいます😂😂笑
    ほんと嫌ですよね…💔💔💔

• 5月17日
  • もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます✨
    延期になったんですね!
    実は私も炎症が治まったところで、まだ授乳中だし夜泣きも酷いし今じゃない…?と思って、予約キャンセルしました😂笑
    口腔外科だとそんな麻酔の選択肢もあるんですか…!
    もう抜くのも怖いですが、術後が怖くて怖くて…💔💔
    抜いてからも2日ぐらい麻酔で眠っていたいです😂笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    夜起きられると寝れなくてこっちも免疫落ちてるし、ある程度ゆっくり休めるようになってからがいいですよね😭💓
    麻酔は自費みたいなんですが、抜くときの恐怖心がなくなるなら…って感じです🤣🤣
    ほんとに治るまで眠っていたいですよね…こんなに医療が進歩してるんだから、もっと画期的な方法が発明されますように🙏🙏🙏笑

• 5月20日