※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚して3年、普通の貯金で利息が少ない。NISAや個人年金も検討中。定額貯金が勿体ないか気になる。

今結婚してから3年程、ただ普通の積立貯金をしてます。
利息も4円とかで全然ありません。
インスタなどを見ると、積立NISAや、個人年金など色々あるみたいなのですが、今のままずっと定額貯金は勿体ないんですかね??😱

コメント

私も同じ状況でしたが来月から積立ニーサ始めます!
やはりこれからの時代は運用していかないとかなと😣
口座に入れておくならネット銀行の方がまだ良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんNISA凄いですね✨ネット銀行どこがいいですか??

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

銀行員です🙋🏻‍♀️
損してもいいやって思える金額の範囲内で、積立投資してます😁✨
使い道が決まってるお金は預金がいいと思いますが、長期で使わない予定のお金(我が家は老後資金を積立NISA、教育資金の一部を投資型年金にしてます)は投資にしてます!
詳しくは銀行や証券会社の窓口で聞いてみるといいと思いますが、毎月一定金額を積み立てるなら投資もいいですよ〜☺️🙌🏻
我が家は今のところ3年積み立てて、14%ほど利益出てます😁もちろん、絶対じゃないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損というのはどれくらいですか??でも皆さん利益が凄くてとても興味ありますし、勿体ないですよね😱💦銀行に行って聞いてみようと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日価格が動くのでなんとも言えないのですが、過去ものすごく株価が下がった時には半分以下になったこともあります😣
    ただ、景気は10年スパンで良くなったり悪くなったりを繰り返すので、慌てて解約せずに長期で持つことが大切です☺️なので、価格が下がっても気にせず放置してられるくらいの金額から始めるのがいいと思いますよ!私自身、自分の資産の評価額は3ヶ月に一回くらいしか見てません🤣
    長期で持つ、ひとつに偏らずにいろんな資産に投資する、毎月一定額積み立てる。この3つがなるべく損しない原則です✨←なぜかはここで書くと長くなるので、銀行で聞いてみてください🌟「長期分散投資」「ドルコスト平均法」でググっても出てきます🙌🏻✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね😨でも長期でやるには良いって事ですね😊✨放置でも大丈夫ならやってみたいです!!😂
    銀行行って詳しく聞いてみます😊🙏とてもわかりやすい説明をありがとうございます💕

• 1月5日
ままり

もったいないと私は思います🥺

例えば積立nisaを夫婦で月6.6万20年、年利5%で積立した場合、利益は1100万にもなります。(あくまでもシュミレーションです)
それが丸々もらえるのでお得って話です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに凄いんですね😳もう4年目になるから、NISA考えてみたいと思います!!

• 1月5日
ako.ako

旦那が色々勉強していて、
私自身はなんの知識もないですが
やはり今の利息だと通帳に入れておくだけだと勿体無いですよね💦

万が一の時すぐに動かせる分の貯蓄は、通帳に入れておくべきですが、余裕があるなら運用して行くことをお勧めします!!

信頼できるFPさん見つけて、色々相談すると良いですよ〜😚
毎年ライフプラン見直してくれて、親身に相談に乗ってくれるところが良いかと…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAの意見が皆さん同じですね✨私も全く知識がなく、インスタを見たので、こちらで聞いてみました😅
    何種類かに分けてみたいです💰聞いてみようと思います😊❣️

• 1月5日
らぶこ

積み立てNISAしてます。毎月5000円積み立てて4年で利益6万円出ました。銀行のFPさんに納得行くまで話を聞いて入った結果です。月に5000円なら無理もなかったし、初心者はどこに投資すれば低リスクかなども教えてもらえましたよ(^^)

私も普通の積み立て貯金も別にしています。LINEでできる少額投資もあるからやってみようかなと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益がすごくてびっくりしてます😳私も無知すぎなので、話聞いてみようと思います✨リスクも気になるのですが、皆さんやってらっしゃるので、検討して見たいと思います😊

• 1月5日
イルマリ

数十年単位で考えたとき、経済はインフレになっていくので、物価が上がっていきます。
極端な話をしますが、今100円の商品が将来1000円とかになってる可能性があります。
現状銀行にお金を置いててもわずかしか利息がつかないということは、物の価値が上がってても銀行に預けた預金残高は全然増えていないということになります。

物価 今100円→将来1000円
預金 今100円→将来200円
現時点では100円の商品を買えていたのに、将来的には買えなくなってしまいます。

だから皆さん運用してお金を増やしてるんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    詳しくありがとうございます!!NISA考えたいです😊

• 1月5日