※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

ひな人形の種類や価格、購入場所、メリット・デメリットについて教えてください。

女の子ママさん〜ひな人形詳しい方コメントお願いします。

ひな人形って色んな種類ありますが皆さんはどの種類を購入しましたか?

段飾り、収納飾り、ケース飾り、親王飾り、立雛飾り、木目込み飾り

またどこでいくらくらいで買いましたか?
メリットデメリット等も細かく教えてもらいたいです。

またおすすめの通販や店舗なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、マンション住まいなので女雛男雛だけのケース飾り買いました😊
ケースがアクリルだと劣化するかもしれないので、少し重たいですがガラスにしました。
ネット通販で、三万くらいだったと思います!
実家ではケースなしだったので人形に扇子持たせたり付属品の位置を考えて飾ったりと大変そうでしたが、ケース飾りは箱から出してそのまま飾れてしまう時もそのまましまうだけなので楽です✨
あと、子供が付属品で遊んだりしないので良いかな、と(私はよく母に隠れて刀や扇子で遊んでました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してたら、同じ種類の出てきたので参考までに。
    これの数年前のシリーズだと思います😊名前札とお手入れセット、お被覆が付いてきました。
    ちなみに、三万と言いましたが値段は少しあやふやです💦

• 1月4日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分のは段飾りで実家は広く大きい物置けたのですが私もマンション住まいなため大きいものは無理だなと思いました😅

収納飾り、ケース飾り、木目込み飾りで迷っています😅

• 1月4日
あーぱん

うちはディズニーで買ってもらいました😊
ミニサイズですが、可愛くて気に入ってます笑
ちゃんとした人形のお雛様はちょっと怖くて😂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

あ、それめちゃくちゃわかります。
    市松人形とか絶対無理。って思ってました🤣🤣🙂笑

ディズニーのもあるのですね〜
    ちなみにおいくらくらいしましたか?
    ディズニーってだけでお高いイメージではあるのですが...🥲

• 1月4日
  • あーぱん

あーぱん

怖いですよね😂
    自分のが人形で夜とか怖かったので😂

オンラインでも購入できるかはわかりませんが、、
    いくらだったかなー😵何種類かあって、値段それぞれ差がありました!

うちは勢揃いしてるやつなんですが多分二万?とかだったと思います!

トイザらスでもディズニーのありましたよ!
    パークで買うやつとは違いますが😃

• 1月5日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

めちゃくちゃわかります😭

色んな種類あるのですね〜
    トイザらスにもあるのですね!
    見に行ってみます🙂🌸

• 1月5日
いちご みるく

久月で見て、値切りで12万くらいの親王飾りを買ってもらいました!
決め手はパッと見の華やかさと、お人形のお顔です🙂
始めは収納飾りやケース飾りも考えましたが、色々と見て、王道シンプルに落ちつきました✨

• いちご みるく

いちご みるく

こちらです🙂近くからお顔を拝見し、次に遠くからも眺めて決めました。こちらは、他の物と比べて背景がシンプルな分、遠くから眺めたときにお内裏様とお雛様が際立って見えたのが決め手でした。またお召し物は、天皇様がご婚礼の時に召される着物だそうです。

• 1月5日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

親王飾りもいいですね〜(°0°)‼

天皇様がご婚礼の時のって十二単のものですよね〜🙄
    久月ならではのものって感じがしました(◍•ᴗ•◍)

参考にさせていただきます_φ(・_・

• 1月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです✨お雛様は十二単、お内裏様も名前は忘れましたが婚礼用衣装です😊
    安いと着物も上だけの張りぼてだこうですが、こちらはしっかり重ねて作ってあるんです✨大きさ的には小さめですが、そういう細かいところも素敵だなと思いました。

• 1月5日
ママリ

地元の人形屋さんで吉徳の立雛を買いました😊
人と被りにくいものが良かったのと、自分の雛人形が七段飾りで出したり片付けたりが大変なので、大きくないものかつ、ショーケース入りだと全く小物とかセットをしてあげれない(自分が子供の頃はお道具がたくさんあって1つ1つ出すのが楽しかった)ので、少しだけど小物も触れるものにしました😊
30万ほどです✋
ネットでは5万とかで雛人形売ってますが、じゃあ同じくらいの大きさの人形なのに20万や40万の雛人形と何が違うのかと言われたら、着ている着物の厚みが高い方が作りがしっかりしていたり金糸が使われていたり、細かい部分ですが使われている材料、木材の種類、屏風に金箔が使われているとか漆塗りとかそういう部分で値段は変わってきます✋そしてわかる人には概ねの値段が分かります✋
私の母が詳しくて、私が最初にネットで見つけた立雛の写真を見せましたが、人形が着ている着物の重ねの部分や小物をみて値段を当てられました😂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私のおばぁちゃんも詳しいですがこんなの可愛いよね〜と画像見せたらこんなもん🤬←って感じでした。笑
    ちゃんとした物を買いなさい。と言われました...
    分かる人には分かるんですよね〜😩
    もう色んな種類あるし選ぶのが大変です。

• 1月5日