※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

育休中の方で緊急事態宣言が出たら、上の子の保育園を休ませるか迷っています。

現在育休中の方で緊急事態宣言が出たら上の子の保育園休ませよう、または休まなければならないって方いますか?
うちは要請がでたら休ませるかもですが出ない限りは行かせるかもしれません…。悩むところですが…。

コメント

ままり3kidsまま

うちも保育園や市から要請があるまで行かせちゃうと思います。上の子年長で最後だし同じ小学校行く子もいないし、真ん中は前回ずっと休ませてたらかなり荒れたので…育休中のママなんてクラスで1人です😂笑 なんせ旦那がほぼいないので一人で対応するのが限界があるので😩全部でなくても買い出しとか考えて週で2くらいは出したいのが本音です。多分要請出てしまうと思いますが、そしたら休みですね😞

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!せめて週2くらいはだしたいですよね…。前回の時は妊婦で公園連れてくのもお腹張ってつらくて😞うちは旦那が夜勤なんで昼間は寝てるので起こしたりしたらかわいそうだし…

• 1月4日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

うちもです😨朝行くと翌日10時くらいまで帰ってこなくてオールなので😩休めなすぎて、前回は子供3人連れてずっと外にいました😭今回は末っ子がどこでも歩いて行っちゃうし手が足りないです😵笑

• 1月5日
soyo

本来なら休ませるべきなんだとは頭でわかっていますが、前回の自粛明けの登園が入園した時よりもギャン泣きで本当に可哀想で、私も連れて行くのに毎日とても疲れ果てました。。
なので我が家は区から育休者は自粛するように、との要請がない限り通わせます😣

園は区の指示通りに、って感じです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そうなんです。休ませるべきというのはわかってるし仕事休めなくて休ませられない人には顔向けできない発言なんですが…
    うちも自粛明けに登園したら入園時全く泣かなかった息子が園の外に聞こえる大声でギャン泣きして大変でした…。

• 1月4日

私は市の対応を待ちます。
育休中だから休ませるべきなんでしょうけど3月のとき、そう思って3ヶ月間休ませていたら4人は大変だから連れてきていいよって言われて行ったら育休中で休ませてたの自分くらいだったので😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

四人抱えては大変でしたね💦💦うちも自粛中たまたま保育園の近く通ったらほぼみんな登園してました😞

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですよね(笑)あれ?ってなりますよね!
    でも今回は自粛にならなそうなかんじですね😊

• 1月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですよ(笑)ライフラインに関わる仕事についてるご家庭だけ預けられる、という話だったのでうちの園どんだけー!?いやみんな守ってないのか!って。
    そうですね。なんとか大丈夫そうなのでよかったです😊

• 1月5日
ままり

私も出来れば保育園行かせたいと思ってしまいます💦市の対応がどうなるのか気になりますが、育休中となると肩身が狭いですよね😭前回の自粛開け、保育園慣れさせるの大変だったので週に数回行かせてもらいたいです。。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですよね。他の家庭も私が育休中なの知ってるし肩身せまいです…。
    うちも自粛明けに登園したら入園時よりもギャン泣きで軽くならし保育必要だったので何日かは行かせたい…

• 1月5日
みん

緊急事態宣言出たら保育園どうなるんでしょうねー。
育休中なので肩身狭い…。
私も市や保育園から強く言われない限り上の子保育園行って欲しいです。

ママと一緒に遊びたがる上の子、上の子のおもちゃずりばいで取ろうとする下の子…
そしてパパはきっと毎日在宅になり、昼ごはん作らないと…。

前回、私も臨月なのに毎日上の子と公園行ってなんとか過ごしてました。あの時も大変だったけど下の子世の中に産まれてきちゃったし、今回も大変そう…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

下の子動き始めるとWで大変ですよね💦旦那の昼飯の準備まであると…😞カオスですよね…
    週2日でもよいので保育園通ってほしいです…💦

• 1月5日