※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

金沢市に住むママさんへ、保育園に通っていない2歳前後のお子さんとの遊びについて相談です。雨が多くて外で遊べないため、お家で遊びが限られている状況で困っています。他の方はどんな遊びをしているでしょうか?

金沢市にお住まいの方で、保育園に通っていないお子さんをお持ちのママさん、(できればお子さんが2歳前後の方いらっしゃれば)普段はお子さんと何して遊んでいますか?
転勤で金沢に引っ越してきました。
お魚も美味しくてとても素敵なところだと思うのですが
雨の多さにびっくりしています😱
お外で遊べる日がほとんどないですね💦
幼稚園は来年からで保育園には行っていないので
お家で遊んでいるのですが、大体の遊びはやり尽くした感があります。
コロナも怖いので児童館や人の多いところは今は行っていません😔
皆さん普段どんなことをされてますか?

コメント

ママリ

はじめまして!!
2歳前後ではありませんが……
金沢にようこそ💓
金沢は全国でナンバーワンの降水量と言われてるのでなかなかお外遊び出来ないですよね💦
うちはお絵描きやブロックをしてます!!
この前は家で小麦粉粘土を作りましたが触った感触が嫌なようであんまり遊んでくれませんでした😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    小麦粉粘土面白そうですが、ままり。さんの息子さんはあんまりだったんですね😅
    うちも一度やってみようかなと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

やることないですよねえ😂😂
うちは走りは回ったり、お買い物ごっこしたり、お絵かきしたり、たまにYouTube見たりです、、笑
もう外遊びも寒すぎるし、こんな時期なので余計引きこもりです😅💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    転勤族でアパートなので走り回ったりができないので運動不足が心配です😅
    でもみんな同じですよね💦
    天気が悪いのはどうしようもないし私もたまにYouTube見せることにします😂
    ありがとうございます!

• 1月5日
ゆー

粘土をクリスマスにもらったので
気に入ったのか初日は何時間もあそんでました!
絵本読んだり、youtubeや音楽流したりしてます!(運動不足が気になりますが💦)
我が子は細かいことが好きみたいで
ハサミでチラシ切ったり(適当に)折ったり、くっつけたりで、1、2時間は過ごしたり…

園解放や、児童館もあまり人がいないとこなので平気で遊びに行ってます😅