※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて、、ずっとカラーをしてきて、2ヶ月に一回は美容院に…

ヘアカラーについて、、
ずっとカラーをしてきて、2ヶ月に一回は美容院に行ってるのですが、いつもすぐ色落ちして毛先が金色みたいになるのがもう嫌になって、地毛の本来の黒さに戻りたいです😵😵
カラーも飽きてきたので。。
この場合、やっぱり一度暗くしてあとはひたすら伸びるのを待つしかないですよね😭?
カラーやめて地毛に戻した方いらっしゃいますか??

コメント

🍒💕

私も産後カラーに行くのが面倒なのと、年齢もあって黒髪にしたくて黒髪にしました。
私の場合ですが、3ヶ月ほど放置してプリンにして😂一旦地毛ほどのカラーに染めました。
そのあともう一回暗めのカラーして、でムラなく地毛になりました!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    数回暗めにしたら地毛ぐらいの暗さになってくんですね🥰
    希望が見えました✨笑

• 1月4日
まめも

私も黒髪に戻そうと思った時ありました!
その時はプリンでしばらく我慢して、グラデーションカラーになるように染めてもらってから伸ばしてました!
伸ばしっぱなしのプリンじゃなくて、おしゃれのやつなのね!みたいな笑
それだと毛先の金髪もあまり気にならなくなるし、伸ばすのもあまり飽きなかったです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    たしかにグラデーションにするという方法もありですね😆
    ありがとうございます!

• 1月4日