※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
妊娠・出産

先輩が退職するため、産休育休制度が不安。2人目の妊娠は仕事的に難しいか悩んでいる。

先日の逃げ恥ご覧になられた方いますか😳⁉️
もー心に響いて泣けました~😭

ちなみにですが、子供を産むのに順番待ちしているという話がありましたが、皆さんの職場的にどうですか⁉️

私はパートなんですが、一応産休育休制度がありますが、その間は補充は無く、誰かが休んだりするととても大変になります😭
先輩が1人妊娠中でもうすぐ出産されるのですが、産休のみでその後は退職されます‼️
私も2人目を考えていますが、まだ妊娠するのは仕事的にやめておいた方がいいのかなとか思っています💦

世知辛い世の中だな~と本当に思うこの頃です😭😭

コメント

りっちゃんママ

同じく!とても響きいいドラマでしたね。

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    ほんとにいいドラマでした😭また見返したいと思います!

    • 1月4日
どれみ

旦那に見せようと思いました!笑笑
一人で見たことに後悔。笑笑

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    分かります!!うちは旦那も見てましたが、全然興味無しで響いてませんでした😱😱

    • 1月4日
まろん

見ました!
グッとくるセリフが沢山で泣けました😭
私の職場で最近妊娠した方がいて、私自身も2人目考えてるので被ったら微妙だなぁとは思ってますが、だからといって順番待ちする気はないです!
その辺の管理をするのは会社側の仕事ですし😂

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    ほんとですね😭被ると微妙ですよね、、、ですが自分たちも家庭が大事なのでそこは会社側がしっかり保障してほしいですね😣‼️

    • 1月4日
そら

沼田さんが、チャラ上司(名前忘れちゃいました🤣)に言ってた言葉がその通りだなって思って心に響きました😊✨
育休とる津崎さんに嫌味言って、沼田さんが言いまかすシーンです☺️

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    灰原さんですね🤣笑
    いつ誰が長い休みを取るか分からない、誰が休んでも仕事が回るように管理する、的な事ですよね😌✨
    素敵なシーンでしたね😊❤️

    • 1月4日
deleted user

いろんな制度や今風な事が濃縮されてて濃いドラマ内容でしたね☺️
コロナで会えなくてパソコン持ってきてくれたとこ泣けました🥺

私の所はおばちゃんばっかりなので
今の職場ではなんと初育休です笑
順番待もなく孫みたいに可愛がってくれてますお腹の子を笑
でも若い社員が多い所はそーいう現実もあるのかー!と思いました💦

たしかに人が欠けるのは痛いですよね……
大型連休でさえしんどいのに😓
私もパートで産休育休取得します!

でも人のこと考えてたら自分なりの家族設計建てれないですよね💦

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    パソコンのシーン、本当に平匡さんが優しすぎて泣けてきました😭😭

    そうなんですね😌
    それは凄く嬉しいですし、有難いことですね😊✨
    よく考えて自分たちで結論出さないとですね😭‼️

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那じゃ……
    いや世の中こんな旦那さんいるのか?
    ってなりました笑
    嫁居ない……ゃっほーぃー!
    って言う旦那のが割合多いですよね😂

    そこですよね😆
    仕事が人員不足になるなら派遣雇え〜ってなります笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

前の職場で、別の部署でしたがありました😂女性の職場かつ結婚適齢期の方が多く、3人くらい次々に妊娠が発覚したときは上司から「みんなで順番を話し合うように」と御触れが出たそうです😂💦