※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいる方が第二子を妊娠し、卒乳を考えていますが、夜中の授乳が課題です。寝かしつけにお乳を欲しがり、相談相手がいないため困っています。

現在生後10ヶ月の娘がいるのですが、本日第二子の妊娠がわかりました。第二子を考えるようになったタイミングでなんとなく卒乳は意識しており、一日1~2回程度の授乳回数となっています。本日医師にも卒乳、断乳してねと言われましたが、寝かしつけのときにお乳をあげていたため、お乳を飲まないと寝ません。ギャン泣きで、手付かず。夜中の授乳を辞める方向にもっていきたいですが、相談できる相手もおらず、ここで質問させて頂きました。ご教授よろしくお願いします

コメント

ねこ

夜間断乳はパパにもお手伝いしてもらうのが良いと思います‼️
ママの抱っこだとおっぱいの匂いで余計興奮しちゃうかもしれません🤔
夜間断乳したときは、3日間ギャン泣きでしたが、4日目は朝まで一度も起きず、グッスリでした💖
最初の数日はかなり泣くので地獄ですが😂、それが終わったらとても楽になりましたよ✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはりパパの協力は必須ですね
    まとまった休みもなく、不規則勤務のため、なかなか協力も難しいですが、何とか頑張ってみます💔

• 1月5日
しろ

私も、完母で添い乳で寝かしつけていました。
妊娠がわかり夜間断乳しましたがギャン泣きと嘔吐で諦めました。

なので昼間公園や散歩して授乳回数を減らして夜間は暫く授乳していました。
ネットで妊娠していても授乳しても良いと書いてあったので。。(流産や早産の問題がない場合)
実際、授乳していても子宮収縮してる感じも無かったですし赤ちゃんに問題も無かったです。
2ヶ月は授乳していました。
看護師さんに、授乳止めてねって言われたのでネットには妊娠中でも授乳は大丈夫だと書いてありましたがどうなんですか?と聞いたら看護師さんもハッキリ答えられませんでした。

ただ、お腹が大きくなり出すと娘も気になり出したので、赤ちゃんがいるからそろそろオッパイ無しだよと声かけていました。

1才9ヶ月の時、お盆休みの旦那が寝る時娘にオッパイ無しだよとオッパイを手で塞ぐと少しグズりましたがオッパイ飲まなくなりました。
ビックリしました。
参考になるか分からないですが…

お子様まだ10ヶ月であればまだまだオッパイ盛りの頃ですよね。
離乳食も不規則な感じじゃないですか?
ミルクに変更は出来ないですかね?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お腹が張る感じはないですが、ち首が痛くなり、夜だけでも少し苦痛を感じます。離乳食は1日3回食べており、ワンプレート分は 完食できます。寝る前を人工ミルクにする頭がなかったので、一度試してみます!

• 1月5日
  • しろ

しろ

頑張って下さい!

• 1月5日