※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断は9週から受けられます。バニシングツインの場合、染色体異常検査も可能です。NIPTやクアトロテストは可能かは不明。早めに産院で相談してください。

無知ですみません…。
出生前診断を受ける時期というのは、いつくらいですか?😣

気になってネットで調べていたら、9週くらいから受けれるのでしょうか?
私は不妊治療で授かったのですが、年末に9週でバニシングツインになってしまい卒業が延期になり、まだ産院の初診すら受けれていません。
明日10週で問題がなければ卒業できるかもしれませんが、産科の初診は11週以降になります…

以前に流産・化学流産もしていて、今回バニシングツインなので、染色体異常は検査したいと思っており、主人も調べたいと言っています。
遅くて何週まで受けれるのでしょうか?

そもそも、バニシングツインだと、亡くなった子のDNAが入るので、NIPTやクアトロテストというのは、受けられないでしょうか?
産院にまだかかれないので、
わかる方、教えてください😭

コメント

かずずん

10週からですよ〜。
私は平石クリニック提携の豊田市マリアクリニックで受けましたよ。
ネットで近いとこ探してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居住県で検索したら、スキンクリニックとか美容整形のクリニック?とかしか出てこないのですが、こういうものでしょうか!?😭

皆さん通ってる産科で受けているわけではないですかね!?

• 1月4日
  • かずずん

かずずん

はい、私のところも美容クリニックでしたよ。大きな病院だと、その産科で産む予定がなかったりすると受けれなかったり、何回も行かないと行けなかったり。
    大都市まで出向いてお願いする事は可能ですが…
    また認可のところは条件が厳しかったり。
    カウンセリングが必要であれば、そういうとこを探すのもいいですが、
    私達はもしもの時を夫婦で決めていたので、結果だけが必要でした。
    その場合は平石クリニックとかそういう方がいいかな〜って思います。
    10週であれば、すぐに予約しないと…
    結構いっぱいだったりします。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    調べてたスキンクリニックが平石の系列でした!
    バニシングツインでもNIPT受けれると載っていたので相談してみようと思います。

出生前診断受けることは、産科には特に言う必要はないんですよね?

• 1月4日
  • かずずん

かずずん

ないですが、いちおう口頭で受けて問題なかったですって言いました。
    男の子でした〜って伝えました。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果が出た後に伝えられたのですね!

色々と教えて頂きありがとうございました!!助かりました!

• 1月4日