※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が風俗に通っていた事で、なぜか義実家から…

吐き出させてください。
旦那が風俗に通っていた事で、なぜか義実家からは私が悪いことになってます。風俗に行っていたので、離婚しますと伝えました。結局夫から泣きながら離婚しないでくれと言われ、今はわたしも妊娠中ですので、一旦離婚するのはやめました。
その事を伝えると、離婚しないでと最初言っていた義母は、息子は離婚して他の人と結婚して子供作ったらいいと言われ、孫の娘にはクリスマスプレゼントもお年玉すらありませんでした。
まだ娘は一歳にもなってません。
義父もわたしを睨み、娘にすら触れませんでした。挨拶すらありませんでした。ひたすら、不倫だったら大ごとだが、お金払っていたなら不倫ではないし、大したことないと言われ続けました。
ですが、わたしの母は、そんなことあちらの親に言ったあなたが悪い、母親は息子の味方をするのは当たり前と、母までもわたしのことを責めます。
まだ私は風俗に行っていた事実にもショックを受けているし、義実家からそのような態度をされた事にもショックを受けてます。
確かに義両親に言う必要はなかったかもしれませんが、あの時は離婚する気でいたので、言う必要がなかったというのは結果論です。
100%夫が悪いのにどうして私が責められるのか、義実家から嫌われて、娘はなにもいただけなかったのか、
どうしたらよかったのか、毎日悔しく辛い日々です。

コメント

バルタン星人

離婚したらいいと思います!そんなことを言われて、守ってくれない旦那さんがどうかしてると思います。旦那さん本人が悪いのに!

• なおさん

なおさん

2人目出産後、お金をふんだくって別れる計画中です。

• 1月4日

1回や2回ではなく、病的な程通っていたのですか?💦

• なおさん

なおさん

付き合ってた時、婚約中、1人目妊娠中、里帰り中、2人目妊娠中、どの時期も行ってました。

• 1月4日
らいあん

離婚する覚悟がないと思われてしまい、逆に侮辱行為と捉えてしまったように感じます。

性欲もあるので風俗はおいておいて、このコロナ禍で、風俗に行くイコール赤の他人と交わる危機管理能力を義両親も実母も理解して頂きたいですよね。

ましてや妊娠し体調が落ち着かない中です。
コロナ禍での精神的苦痛ですよね。

私なら離婚する覚悟であるものの、離婚しないようになるなら一筆誓約書を書かせます。

今後同じことがあれば、慰謝料発生の離婚。
これをきっかけに孫に当たらない。
などなど。

ここまできたら、疎遠になる覚悟です!

いくつになってもわが子は可愛く、守りたくなるもの。
精神的苦痛を理解してもらえないなら、そういった手段で話し合い解決します。

頑張ってくださいね!

• なおさん

なおさん

一筆誓約書を書かせました。
    疎遠すること、孫にも会わせないことを条件にしてます。
    私は産後離婚することを視野に入れてます。

• 1月4日
bam

じゃあ、どこに吐き出せばよかったの!?って思います。
友達になんて恥さらしになるしいいたくない、でも自分の中で受け止めきれないショックなことだったんですよね。
義両親は建前上だけでもうちのバカ息子がと謝罪するべきだと思います。たしかに、最終的には息子の味方ではあると思いますが、そんなのわかっていることで、離婚を踏みとどまってもらったのなら、その対応はないですよね。

• なおさん

なおさん

本当にその通りです。義両親の態度はあり得ません。
    泣いて詫びろと言ってやりたかったです。
    もう会いませんが。

• 1月4日
マヨ

旦那さんはそんな扱いを受けてるはじめてのママリさんも娘には味方してくれなかったんですか??
ひどいですね。。

• なおさん

なおさん

はっきり言って根性なしでした。私は義母に、私と離婚してほしいってことですか等言いましたが、彼は黙ってました。産後に必ず別れます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは風俗ではないですが、妊娠中に浮気されました。離婚しか頭になく、怒りでパニックになり、朝七時まず義父に電話し、浮気したので離婚します、話したいので日程組みましょうと言いました。そしたらいい加減にしろと怒られ、思わずわたしですか?と聞きました😂
その日旦那は夜勤だったので、次の日わたしは実家に帰り、義父と義母が旦那を訪ね自宅にきて話したそうです。
義母から許してやってくれとか生ぬるいことばかり言われ、しまいにはわたしの父に追い込まれて自殺しないか心配とわたしに言われ、また怒り狂いました。
浮かれた旦那が友達にLINEでOLのパンストがエロいだの、LINEをゲットしただの、破滅への輪舞曲だのそんなこと言ってたんですよ?!と義母に送ったら、男子校出身の男の会話ですねときました、話が通じないと思いました。
義実家に相談したわたしがバカだったとその時思いました😂
よく考えたら旦那の味方するに決まってるし、一時的に疎遠になりました。
今思い出しても悔しいですよ…
気持ちよく分かります、文章見てるだけで想像できて腹が立ちます!
負けたくないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にならずすいません、旦那の悪行でこうなったのにお子さんまで巻き込まれて大人気ない義実家ですね。

• 1月4日
  • なおさん

なおさん

私と全く同じ行動取られててびっくりしました!
    義母に具体的なプレイ内容、オプション、夫のことを書いた嬢のブログなど言いました。
    私は発覚後すぐに実家に帰りましたが、義母は三日間我が家に滞在して、許してもらってもう一度チャンスをあげてと電話で説得してきました。気持ち悪いです。
    大切ににしない嫁は、誰かが大切に育てた娘だぞ、幸せを望んでいる人がいる存在なんだぞと言ってやりたかったです。
    一時期疎遠になったということは、今は違うのでしょうか??
    本当に悔しく辛いです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはバカだから、義母たちが旦那に喝を入れるのを期待してしまったんですよね…
    しかも義父に初め電話したときに義母に変わったのですが、電話口で泣きたいだけ泣きなさい、何でこうなったか原因を考えよう?とか言ってて、はぁ?って思いました、呆れました🤣
    だから浮気したのもわたしにも非があると言いたいのだなと。多分質問者さんの義実家もそう思ってる部分があるからそんな態度なんですかね😅
    今は仲直りというか、なかったことになって、我が子が生まれたのをきっかけに関係が戻ったという感じです。
    もう離婚の話は義実家巻き込まないでいいと思います。
    風俗にいっていたのは気持ち悪いし、このご時世に命の危機を感じますね💦

• 1月4日
  • なおさん

なおさん

わたしもバカだったので、うちのバカ息子が申し訳ありませんっと言ってくれて、叱ってくれるのを期待してました。
    これからは関わるつもりもないので、今後離婚したとしてもこちらからの連絡はしません。
    義実家の考え方には気持ち悪くて鳥肌が立ちます。
    今年出産予定ですが、うちの場合は関係が戻ることは難しいかな、と思います。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんまで無視してなにもあげないって…大人のやることか?って感じですけどね💦
    旦那さんもお子さんは女の子なのに、そーゆう父親としての行動というか、女の子じゃなくてもダメだとは思わないのかな…とにかく気持ち悪いですよね。
    妊娠中なので尚更ショックですよね。本当につらいと思います。
    でも旦那さん泣いて縋ってきたんですね、それが唯一の救いというか…

• 1月4日
ままみ🔰

どう考えても旦那さんが悪いと思います😠義実家も酷いと思います!二度と孫に近付くなと思っちゃいます💦
離婚を考えてるなら、証拠のもの(LINEの内容とか)をきちんと残しといた方が良いですよ✨

• なおさん

なおさん

ありがとうございます!
    本当にありえない人たちです

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

たしかに義理両親に言ったのは良くなかったと思います。言ってしまったことで損してるので…賢い女は口が硬いと思い、黙って別れます。夫婦間の価値観の違いとかそんな理由で。
そしたら、敵の数が少ないまま別れられたと思います。離婚するなら、風俗通いを全面に持ってくるのは娘さんのためにも良く無いと思います。

• なおさん

なおさん

やはり浅はかだったと思ってます。
    でも、後悔しても今更なので、今後は実母にのみ相談してあちらには黙って別れます。

• 1月4日
たま

こんなコロナが流行ってる時期に家族がいるのに風俗なんて行く人、ゴミクソ人間だと思います…
独り身なら勝手ですが奥さんと娘さん、そして奥さんのお腹には赤ちゃんもいるのに、風俗。。。
汚さすぎて私なら家に入れたくないレベルです。
それなのに義両親が旦那さんの味方する意味がわかりませんね。

• なおさん

なおさん

ゴミクソ人間☺︎
    その通り過ぎて。
    義両親に夫に世の中理不尽でおかしな事がまかり通ってますよね

• 1月4日

いやいや、100%旦那さんが悪いですし、私でも義両親に言いますね!
金払ってヤッただけだろ。的な感じ嫌すぎます😨😨

まず、離婚したくないと言いながら、旦那さんは庇ってくれなかったんですね💦
旦那さん、もうATMにするしか価値ないですね😂

• なおさん

なおさん

今は完全ATM化してます。
    今までは家のことで便利になるのにって思ってても買えなかったもの片っ端から買ってます

• 1月5日