※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が早産で生まれ、退院が先延ばしになりました。治療説明や看護計画を受けておらず、病院の対応に不信感を抱いています。息子と一緒に早く生活したいと思っています。

息子は早産で生まれ現在埼玉県立小児医療センターの
GCUで治療してます。
先週まで検査に問題ないと言われていて、色んな人に退院間近と言われてました。
本日、左目にもしかしたら異常があるかもと言われ退院が先延ばしになりました。

毎週、目の検査してたのにも関わらずいきなり異常があると言われて納得いきません。
また、本日病院の先生と治療や現在の状態今後の事、お話をする予定でした。ですが、ドタキャンされ明日に変更されました。
なので1ヶ月半十分な治療説明をうけてません。
看護計画も何も受けてません。

不信感が先週辺りから生まれてきました。
病院の対応ってこんなものですか?
私が神経質すぎますか?

息子の体が第一なのは理解してます。

ですが息子と早く一緒に生活したいし、退院を楽しみにしていた分すごく色んな事がショックでした。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

目の事は、何かきっかけがあって異常の可能性の話をされたのですか❓
心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週検査はしてるのですが、ふとした時に何も異常ないですよね?と確認したらそういえば…
    みたいな感じで言われてしまいました😢💦

• 1月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そういえば、、って感じで言われたら不信感で当然かなと思います💧退院が先延ばしになるようなことなら、早く忘れずに伝えなきゃいけないことですよね。
    説明日時が変更になる事は、正直あることかもしれませんが、そのようなことが重なると信頼はできませんね。こっちは不安なのに、、
    私なら色々続くようなら、転院やセカンドオピニオンを考えるかもしれません。

• 1月4日