※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

切迫流産、低置胎盤で自宅安静中。経験談聞かせてください。仕事復帰や安静期間、経過など気になります。

切迫流産、低置胎盤について

現在15週、切迫流産の診断で自宅安静になりました。医師から説明された内容を調べてみたら恐らく低置胎盤のようでした。茶色の出血があり本日受診したところです。とりあえず今は張り止めと止血剤の内服で一週間程度自宅安静、来週に再診して経過を見る予定です。事務の仕事をしていて、とりあえず今週いっぱいお休みいただきました。
近い数週で切迫流産や低置胎盤と診断された方、その後の経過や安静中どうだったか教えていただきたいです😭低置胎盤や切迫流産でも仕事復帰出来たのか、どれくらい安静期間があったか、今はどうかなどなんでもいいので経験談聞かせて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの時期の低置胎盤珍しくないですよー!30週くらいまでには、ほぼあがります😊

• サキ

サキ

そうなんですね😣低置胎盤でも出血は稀なんですかね😰

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤が下の方にかかってたりすると出血することもありますよ!!

• 1月4日
  • サキ

サキ

私はきっとそれなんですね😣今朝も茶おりがべったり出て不安です😭胎盤が上がって無事出産出来ることを願います😢ありがとうございます🙇

• 1月5日
ままり

16週で低置胎盤と言われました。
私の場合は特に今のところ出血等はなく、切迫流産等になったことはないので安静は必要なく普段通りの生活で良いと言われています。
低置胎盤についてはだいぶん調べましたが、子宮が大きくなっていくにつれて胎盤も上がっていき問題なくなるケースが多いようでした。ただ個人差はあるので、低値胎盤が治らないと個人病院での出産は基本的に難しく、大きな病院で帝王切開になる可能性が高いようです。

サキさんの場合は出血されているので、その辺を医師が今後の経過をみてどう判断するかで仕事復帰などは変わるかなと思います💦

• サキ

サキ

ありがとうございます😣低置胎盤と言われたんですね。出血がなければ普段通りの生活なんですね。私は出血の原因として胎盤の説明をされ…子宮が大きくなれば胎盤もあがるだろうけど、とは言われましたが胎盤が上がるまで自宅安静だったらどうしようとか色々不安で😰出産時のリスク等もあるんですね。参考になりましたありがとうございます🙇

• 1月4日